※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中で、基礎体温と排卵検査薬を利用。タイミングは大丈夫か、高温期に入ったか、タイミングは必要か。

2人目妊活中です。
基礎体温と排卵検査薬の写真を貼らせてもらいます。

前回の生理が6/17〜6日間でした。
生理周期は平均で32〜38日でばらつきがあります。
6/18にいつもかかっている産婦人科へ受診し基礎体温表を見てもらい、いつ頃タイミングを取ればいいのか教えてもらいました。
生理が終わってから卵子がちゃんと育っているのかを診てほしくて再度受診しましたが、エコーも見ずに「大丈夫!」で帰されました。
心配になり7/2(D16)に他院へ受診し卵胞チェックをしてもらい14.5mmでした。そこで先生から「教科書通りにいけば7/6あたりが排卵だろう。」と教えてもらいました。
しかし、基礎体温は低体温(たぶん)のまま、排卵検査薬は全く反応なしだったので、1人目を産むときにお世話になった先生に話を聞いてもらいたく他院へ受診しました。
7/6(D20)そこでエコーもしてもらい17.5mmでした。
先生からは「このまま基礎体温を測って排卵検査薬もしてみて。」と指示がありました。
7/9の夕方に排卵検査薬が陽性になりました。
排卵検査薬の陽性反応は7/10の17時まで続きました☺︎
タイミングは基礎体温の♡マークです。
1、これはタイミング的には大丈夫でしょうか?
2、そしてもう高温期に入ったと認識してもよろしいでしょうか?
3、高温期に入ったらタイミングはもう取らなくても大丈夫でしょうか?

前置きが長々となり、わかりにくい文章で申し訳ないです…💦

コメント

りん

排卵検査薬の写真です☺︎

はじめてのママリ🔰

回答になってないですが、すみません(;´Д`)
私とあまりにも全部が似ていてお聞きしたいことがあり、コメントさせて頂きましたm(_ _)m💦

私も9日に強陽性、10日の昼は陽性で、20時には陰性になりました。
排卵したとは思うのですが、それを疑ってしまうほど基礎体温があがりません。
りんさんの基礎体温を見た時に、私のと似ていると思いました。
何かわかることがあれば教えていただけませんか?
私は5月に生理が来たばかりで、こんな上がらない基礎体温は無排卵ではないかと不安を感じています。

りんさんのタイミングはかなりバッチリだと思います。
私もりんさんほどタイミングをとりたかったのですが、なかなかでした。
高温期に上がりきる途中でもう一度タイミングをとった方がいいと前に病院の先生に言われたのですが、私の場合、上がらないので取りようがありません。
かなり悩んでます(;´Д`)
逆質問みたいなことしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m💦

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    基礎体温似てますね😊
    そして、排卵検査薬の反応も似てますね😊
    低体温と高体温の差が0.3℃。と聞いたことがあるのですが…rioさんの基礎体温を見せてもらうと0.3℃の差はないけど7/10にガクっと下がってるので排卵はやはり7/10、7/11なのかな?と私は思いました🙌
    そして、排卵検査薬が反応して陰性になってるってことは排卵はしているのでは?と私は思ってしまいます✨
    ただカラの時があるみたいなので、はっきりはわからないですが…😭
    そして、排卵の時に体温が下がる方と排卵してから2日後に下がる方とか、いろんな方がいらっしゃるみたいで…人それぞれと言えば人それぞれですが…人間の身体って不思議ですね😂
    お互いこれから体温が上がって授かってることを祈ります📣☺︎✨
    私こそ、答えになってなかったらすみません😭💦(理解力が足りないので…)もし、答えになってなかったら、教えてください💦すみません😓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな逆質問にお返事ありがとうございます( ;o;)
    排卵検査薬は、91%が当たると統計?で出てるらしいので、排卵したと信じたいのですが、排卵後に上がらないのを見たら、その残りの9%ではないかと、排卵しようとして結局排卵しなかったのではないかと思わずにいられません。
    りんさんは排卵後、高温期に入るのに何日もかかったことはありますか?
    何度も質問すみませんm(。>__<。)m

• 7月14日
  • りん

りん

実は基礎体温初心者で…前回の排卵時期の基礎体温をしかないですが…😭💦
    この画像だと2日かけて高温期ですかね…😓
    わかります!私も少数の◯◯じゃない方に当てはまるのでは…と思うタイプです😭
    とんでもないです!
    私がわかることは少ないですが、答えれることはお答えします☺︎
    ただ本当にあってるかはわからなく私の見解になってしまいますが😓💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(´,,•ω•,,)
    わー✨めちゃくちゃいい感じのわかりやすい基礎体温ですね!!
    私は今日も全く上がることなく低体温でした(;´Д`)
    多分排卵してないっぽいです。。。
    私も基礎体温も排卵検査薬も今月から初めて使い始めて、やっぱり最低でももう一周は使ってみないと、生理の周期すらわかってないのでダメですねm(。>__<。)m
    色々教えて下さり本当にありがとうございます( ;o;)
    あ!最後に、りんさんは基礎体温今日あがりましたか?

• 7月14日
  • りん

りん

おはようございます🌞
    返信が遅くなりすみません😭💦
    そうなんですかね…😓

昨日は上がらなかったですか😓
    今日はどうでしたか🙃?
    私は昨日36.88℃へやっと上がりました💦
    余計なお世話ですみませんが…
    rioさん7ヶ月の息子さんいらっしゃっるので夜泣きとかお世話とかで睡眠取れてますか?
    睡眠も4時間取らないと正確ではないとか聞いたこともあります💦
    ここ最近、私は夜中に目が覚めてしまうことがあり連続で4時間の睡眠が取れてなかったのですが、昨日の基礎体温が上がった日は珍しく夜寝てから朝まで起きずに睡眠がよくとれた日でした☺︎
    たまたまなのかもしれませんが、、、😓

• 7月15日