※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
家族・旦那

不快になることいっぱい書いてます。呑みに行くのは子どものことをして…

すいません、吐くとこないんですかこで吐かせてください。
不快になることいっぱい書いてます。すいません。


呑みに行くのは子どものことをしてからって言うてんのに、結局何もせんと行きよった
ほーんま腹が立つ
いつになったらパパになるん?
お前はもう独身じゃないねん
そんなに友だちと呑みにいきたいなら別れてもらおうかな
なんで何でもかんでも自分優先なん
ほんまいやになる
もう1人でこの子育てた方がましかな

コメント

ゆう

うちもおなじですー!

  • はやとママ

    はやとママ

    いいパパなんてそんなにいないんですかね。

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    おむつがえはやってくれますが、一番大変なお風呂は全くやりません😌
    やるといって、やらずに飲み会いくので腹立ちます😂
    そんないないですよねー……

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    オムツ替えしてくれるんですか!!いいなあ!
    うちは一切しません!
    怒ったりしないんですか?

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    しますよ~
    誰のこなの??って笑
    寝かしつけもできず、抱っこすると
    泣かれて、落ち込んでますが私からしたらざまーみろ!です😌

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    その言葉を言ったらどんな反応なんですか?
    うちは、あんたの子ども!!って言うんですけど誤魔化されるというか…

    うちもパパのこときらいです!
    嫌なことばっかりするので(笑)
    パパが抱っこしても泣いてあたしの方に手を出してきます(笑)

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    俺の子だよ!って言われます。
    ふざけた感じで……
    まだ3ヶ月ですが、抱っこでちがいわかるみたいで😅

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    そうなんです!ふざけて言いますよね!それも腹立つんです!!

    なるほど!やはり抱き方違うと泣く子いますもんね!

    • 7月13日
deleted user

2人の父でもそうですよ!笑
オムツ替えすらしたことがないですよ!笑
飲みに行ったら朝帰ってきます!笑

いない間にゆっくりしましょ!

  • はやとママ

    はやとママ

    うちもオムツすら変えません!
    てか何もしません!
    自分が構いたい時だけ構います。

    そんな感じでも旦那さんに対して何もいいませんか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    働いてくれているので言いません!
    旦那も息抜き必要です!

    子育てはすぐピークは終わってしまいますが仕事は定年までですよね、、。

    子育て楽しくて好きでやらせてもらってるので旦那も好きなことやってくださいと思います😌

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    そう思えること素晴らしいとおもいます!

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家にいる方が楽ですし、、笑
    働いてくれていて感謝なので。

    ママも寝不足で大変な事もあるけど
    やっぱりこんな楽しい事はもう二度と訪れないのでやりたくないなら私が育児を独り占めできます😏💦笑
    もったいない人って思ってます!笑

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    前向きに考えられてて羨ましいです!
    見習いたいです!

    • 7月13日
リママ

男の人ってそんなもんですよねー💦

上の子が話せるようになり、パパ!パパって寄っていくようになってから、パパになってくれた気がします💔

でも子供2人いるのに、いまだに飲みに行きますけどね😑

  • はやとママ

    はやとママ

    なるほど!
    うちはパパって言い出しても無理な気がします。

    呑みに行く時怒ったりしませんか?

    • 7月13日
  • リママ

    リママ

    飲みに行くなら、前もって言ってもらうようにしてます。
    今日飲みに行くからって言われたらキレます笑

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    ですよね!
    うちも今日いきなり言われて。

    • 7月13日
ドキ子

うちも、そんな感じです。
いつも帰ってきても、自分が一番疲れたみたいなこと言ってくるし、休みの日はオムツも替えてくれないし、子どもと遊びにいくわけでもない、もうこんな旦那にイライラしてしまいます。

  • はやとママ

    はやとママ

    一緒です!!
    疲れてるアピールされるのほんま腹立ちますよね!
    じゃああたしが働きに出るし、お前が育児してみろ!ってめっちゃ思います!!!

    イライラしてたら旦那さんに言っちゃうタイプですか?

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    めっちゃわかります!
    私は、なかなか言えずに溜め込むタイプです😂そのせいで、アカン旦那を作り出してることをママ友に言われたので、思いきって昨日言いました💦

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    あたしも溜め込むタイプです。それで体壊すタイプなんです…
    言ったらどんな感じでした?

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    これからは、赤ちゃん休日起きてるときは、一緒に遊ぶと言ってくれました。自分がしたいことは、私と赤ちゃんが寝た後すると言ってくれました😂けど、ほんとかまだお休み来ていないので分からないですが😅💦

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    なるほど!
    うちも自分がしたいことをするのは子どもが寝てからと言ったのですが、全然です。

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    そうなんですか~😭
    ほんと男の人って、自分のことばっかりですね😅💦
    子どもがいてゆっくりする時間があれば、ゆっくりすることにします。(笑)
    あんま、旦那をあてにしないでおこっ。💦

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    ほんまですよね!
    もう男なんてあてにしないほうがいいですね。

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    もう正直、旦那は子育てをなめてますよね😭

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    ほんとに!
    どんだけ大変かわかってません!

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    ママもちゃんと息抜きしないともう潰れちゃいますね😭
    少しでも息抜きとかできてますか?💦

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    ほんまに潰れます。
    んーたまーにですかね、友だちと会ったり買い物したり!

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    わかります!
    子どもいるとどうしても、たまにになるし色々しんどいし、旦那にイライラするほんと潰れちゃいますね😭

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    そうなんです!
    子どもいると行くとこも限られてきますしね。

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    ほんとそれです~😭
    はやとママさんは、どこお住まいですか?💦
    私は大阪の羽曳野です☺

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    あたしは滋賀県大津市です!
    同じ関西で嬉しいです!
    てか、前もあたしの訴えに答えてくれませんでした?(笑)

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    私も、ほんと嬉しいです~!☺❤
    ごめんなさい、あんまり覚えてないです(笑)💦

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    人違いだったらごめんなさい!
    名前が印象深かったので(笑)

    • 7月13日
  • ドキ子

    ドキ子

    いえいえ!(笑)
    名前はそんなにだけど、キャラ濃いと言われます(笑)

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    そうなんですか!(笑)キャラ濃い人好きです(笑)

    • 7月14日
  • ドキ子

    ドキ子

    嬉しいです😍ありがとうございます!😊❤
    私職場で会ったことない人に名前知られていて、私は知らないってことがあって。
    相当キャラが濃いと上司からも言われたし薄めようと思っていたけど、育休中の今でさえ
    知らない人からも仕事場にいったら、○○さんですか?と声かけられる、どうしたらいいものか…😅

    • 7月14日
R&M☺︎❤︎

うちもそんな感じです。
腹立ちますよね😕
子供より自分が優先ですもん。
どこの家もそんな感じなんですかね😂

  • はやとママ

    はやとママ

    どうしたら子どものこと1番に考えてくれるんでしょう…
    いやになります…

    • 7月13日
あっぺ

嫌になることありますよね😭
うちも朝から夜までパチンコ行かれてムカつきます😤
子供のお風呂は旦那が入れるので時間ズレるし、ちゃんと父親の自覚をもってもらいたいですよ🤨

  • はやとママ

    はやとママ

    ムカつきますよね!
    自覚持ってもらうためにしてることとかありますか?

    • 7月13日
  • あっぺ

    あっぺ

    自分では自覚あるみたいです😓
    確かに普段は子供のことやってくれてますけど・・・😂
    パチンコも息抜きだよって言ってます‪‪💦‬呆れちゃいます😩

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    こっちも息抜きしたいよ!って言いたくなりますね!

    • 7月13日
さき

うちも基本何もしません!
飲み会とか全く出掛けないんですが、食事とトイレとお風呂以外は書斎から出てきません!むしろ飲み会とかで不在のほうがいいです(笑)家の中にいるのに、明らかに泣き声聞こえてるのに、書斎から出てこないほうがイラッとしますよ(笑)

上2人はシングルで6年育ててきたので、手伝ってほしいとはそこまで思いませんが、もっとリビングにいて子育てというものがどんなものなのか見てもらいたいですね。

  • はやとママ

    はやとママ

    なるほど!
    たしかにいないほうが楽ですね(笑)
    いて何もしないから腹が立つんですよね!
    あまりお子さんに興味無い感じですか?

    • 7月13日
  • さき

    さき

    元々は子供苦手でした。
    そこは分かってて再婚したので…。
    でも三男は初めての我が子で、まさかこんなに子供が可愛いなんてという感じのようです。今は可愛くて可愛くてしょうがないみたいです。

    でも可愛いからって欠かさずお世話するわけではないですね。お風呂とか、買い物中の抱っことか、自分がやりたいところだけやってます。

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    なるほど!
    やはり自分の子どもとなると可愛いってなりますよね!
    でもそれだけやってくれるだけいいパパだと思います!

    • 7月13日
ゆあのあ

はやとママさんは働いていらっしゃいますか❓

  • はやとママ

    はやとママ

    今育休中です!

    • 7月13日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    はやとママさんに収入なかったら、旦那さんをただの財布って思えば楽になるかもって言いたかったんですけど、育休中で収入あるなら、旦那さんのことそーゆうふうには見れませんよね?😥

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    そうですね…公務員なんでしょうみ旦那いなくても生きていけるんです(笑)

    • 7月13日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    そうなんですね😥
    男ってほんと自分優先ですよね!変わる気配ないですか?
    うちの旦那は最近めっちゃ変わりました!変わる気配なかったんですが、ほんと子供と遊んでくれるいいお父さんになってくれたので、はやとママさんの旦那さんももしかしたら変わるかもしれないですよ!!

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    変わる気配全くもってないです!
    変わったのは何かきっかけがあったんですか?

    • 7月13日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    いや。特にきっかけはなかったです!タバコもぱちも辞めてほんっとに優等生になりました!!

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    すごいですね!
    うちのもみならってほしいです。

    • 7月13日
みー

うちはオムツも変えてくれますし、お風呂も入れてくれますし、育児にはとっても協力的で、私が2ヵ月に1回あるかないかの友人と飲みに行くのも快く出してくれます。
しかし…その本当の目的は自分の自由のためです。
先週は高校時代から友人たちと1泊2日の温泉旅行。
10月には友人と3泊4日北海道旅行。
その他、週一で飲み。
「洋服全然買ってない」とか言ってストックめっちゃ隠してました(笑)
男って…って感じです。

  • はやとママ

    はやとママ

    すごいことしますね、旦那さん(笑)
    そのとき何か言いました?

    • 7月13日
  • みー

    みー

    うちは交際歴から入れるともう18年の付き合いなので、こういう人だとはわかっていたので、特に文句は言わないのですが、子供産まれても自分のスタンスは全く変えないんだ😳とビックリしてます。
    少しくらい変わるだろうと期待してた私が悪いのか…

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    すごい!長いこと付き合ってるんですね!
    女は子どものために変われるけど、男はそれが難しいんですかね。

    • 7月13日
  • みー

    みー

    本人は変わったと思ってるとこが、まためんどくさい…
    きっと遺伝子的に男は自由を愛する生き物なんでしょうね。
    そもそも違う生き物なので、我慢はしちゃダメですが、多少の妥協は必要だと思います。

    • 7月14日
まき

うちも、一緒~

私の旦那は、休みのひは朝からでていって、夜中まで帰ってきませんよ〰️

帰ってこないなら、目に見えない県外にでもとびたってがっつり稼いでくれた方がまだまし。

  • はやとママ

    はやとママ

    旦那さんは1日何されてるんですかね?

    • 7月13日
tom

うちもそんなですよー🙌
単身赴任でごくたまに帰ってきても
飲み屋に行きますwしかも1人で😂w
そして大枚はたいて夜中に帰ってきて
子供起こされる←
ただの迷惑親父ww
産まれて長期休暇以外子供と関わったことないから何にもできない旦那ですw😂

  • はやとママ

    はやとママ

    イライラしませんか?

    • 7月13日
  • tom

    tom

    いつまで独身なんだ‼️って
    めっちゃイライラしてました😂w
    最近はもぉ諦めまくってます🤦‍♀️

    • 7月13日
  • はやとママ

    はやとママ

    もう諦めモードに入った方が楽ですかね?

    • 7月14日
  • tom

    tom

    諦めてもイライラしますけどね😂w
    でも何か期待してる時よりは
    若干マシですww

    • 7月14日