※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で悩んでいます。1歳半から始まり、いつ収まるか不安です。友達は2歳半過ぎから楽になったと言います。

イヤイヤ期についてです。
もうすぐ2歳半の娘、イヤイヤ期真っ只中です。恐らくピークを迎えてるくらいかな、と思います😂
自分の記録を見ると1歳半くらいから少しずつイヤイヤが始まっていたみたいです。
個人差あると思いますが、1歳半くらいからイヤイヤが始まったお子さんはどのくらいで少しずつ収まってくるでしょうか😂?
お友達は2歳半すぎると少しずつ楽になる、と言う方が多かったのですが希望を持ちたいです😂

コメント

リママ

全く一緒でーす‼︎😱
うちは逆に、収まるどころか日に日にイヤイヤが強くなっているような気が…😭

• ママリ

ママリ

同じですか😭
    これからもっと強くなるんでしょうか…
    これ以上のイヤイヤがあったら怖いです(笑)

• 7月13日
パッチール

希望…
その子によるんですかね…
うちは今まさに悪魔の3歳児です泣
2歳のイヤイヤの時とはまた違った大変さです。
毎日しんどいですが、少しずつ大きくはなってきてるので、私も希望を見出したいです、、

• ママリ

ママリ

3歳はまた違うって言いますよね😱
    友達の3歳の子はイヤイヤ終わって今だいぶ楽、って言っててやっぱり個人差なんですかね😱
    頑張りましょう…

• 7月13日