※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

前の職場での辛い経験からの罪悪感に悩んでいます。上司や同僚からの嫌な扱い、職場恋愛トラブルで我慢できずに退職したことについて、自分が弱いのか不安です。

時々、前の職場(病院 看護師)を退職してしまったことへの罪悪感で押しつぶされそうです。出来が悪いし自分を一生懸命育ててくれた先輩、上司もいるのですが、
・上司の教育という名の嫌みや皆んなの前で説教したり、あることについて知識があるか質問してきて、答えられなければ宿題 新しい人が入社したら、その人に目がいき、一時期は免れるが、その人が辞めたら また私にくる
・職場恋愛だったのですが、それについて口うるさく言われる
・友達と思ってた子にタイムラインで職場恋愛中の私らにむけての悪口を書かれる などの理由で我慢できずに8年で退職してしまいました。

私って弱いですか?

コメント

弱くないですよ!
教育という名のクソなアドバイスのことを「クソバイス」っていうみたいですよ😅
変な呪いにかかっちゃダメ〜🙅‍♀️
ponponさんは頑張ったのだから自分をちゃんと認めてあげましょ❤️

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!クソバイス初めて知りました😅
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️自分を認めます!

• 7月15日
すきやき

8年、同じ職場に勤務した人が弱いとは、全く思わないです。ましてや書かれているような職場の状況ならなおさらです。罪悪感を感じる必要なんてどこにもないと思うのですが…

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!上司は教育のつもりだったかもしれないので、それで良かったのかと時々思いますが、そう言っていただけて心強いです🙇‍♀️

• 7月15日
みかん🍊

全然弱くなんかないですよ😁
8年間もよく頑張りましたね☺️
私も同じ職業ですか、上司の嫌味やら理不尽な説教に本当に嫌気がさします。笑

そんな職場で頑張ったんだって自分を褒めちゃいましょう♡

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!嬉しいです😢あっちゃんさんも無理なさらずにしてください🙇‍♀️

• 7月15日
さゆ

仕事が続く、続かないって
結局仕事内容より人間関係なのかなって思う時があります。。
人間関係がよければ拘りがなかった
職場でも長続きしたりしますしね。
でも8年も勤めたのはすごいと思います💦しかも看護士さんって大変な職場だと思います!
それだけ続けば他の仕事でも色々耐えられそうですよね💦
むしろ強い方だし、まともな感覚をお持ちの方なんだなと思います(^^)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!人間関係大事ですよね😢まともだとおっしゃっていただき、本当に嬉しいです🙇‍♀️次は頑張ります!

• 7月15日
るい

十分なハラスメントだと思います…
よくそんな環境で8年も働いていましたね😭
私は半年が限界でした…

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!そう言っていただけて安心します😢半年後で辞められたなんて、よほど嫌な職場でしたんですね😢次は良い職場に出会えることを願っています!

• 7月15日
りんまま

同じく看護師です。
私も出産を機に5年で退職しました!
本当、看護師の職場って人間関係が1番大切だなぁと感じます…どこでも嫌な人はいますよね…
8年も続けられるなんてすごいです!全く弱いだなんて思いません!お互いつぎは楽しく働けるといいですよね!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると本当に嬉しいです😢看護師って 1人は絶対嫌な人いますよね💦
    お互い頑張りましょう❗️

• 7月15日