※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今6ヶ月と15日の娘がいます。完母でいままで育ててきました。今日7ヶ月…

今6ヶ月と15日の娘がいます。
完母でいままで育ててきました。
今日7ヶ月健診があり、体重が前回から90減っており、(7190g→7100g)
完母から、混合にしようと提案されました。
ミルクなど使ったことがなくどのように
ミルクと母乳をあげていいか分からず困っています。
離乳食はもう2回食にしています。

そして混合にするのであればミルクに移行したいとも考えています。
仕事復帰や、保育園に預けるとなるとミルクの方が
有難かったりもするので、
混合のママさん、完母から完ミにしたよ!って言うママさん
教えてください😭

説明下手くそですみません。

コメント

あああ

生後6ヶ月くらいの時に、2週間?3週間くらいで体重が500g減っていました。
完母でちょうど離乳食を初めていたのですが、おかしいなぁと思っていたら2人目妊娠発覚、ミルクと混合にしていたらお乳枯れました!笑
むしろお乳出てなかったのかもしれないですが……

哺乳瓶で飲んでくれなかったので、早急に離乳食を進めるつもりでいましたが、いきなりミルクを飲んでくれる様になりました。死活問題ですもんね(゚д゚)

断乳するまでは、おっぱいを飲むとゆうよりも、寝る前や寂しい時に?吸う感じでした。

おっぱいをあげていても、出ていなかったらずぅっとグズっていたので、その時だけミルク足してみてはいかかでしょうか?

あまり参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!!!!!!
    このアプリはじめてだったのでほんとにコメントがくるのか不安だったのでとっても嬉しいです😭

やはり、半年なる頃には動きもよくなり、減りやすいんですかね...('・_・`)
    混合だとやはりお乳枯れますか…
    生理が定期的に始まったってのも私の場合関係したのかなっても思ってて...😭
    なので混合というより、徐々に完ミに出来ないかな...と思っています!
    試供品の粉ミルクがあったので、それをあげてみたら哺乳瓶で飲んでくれました😭なので問題はなさそうですが今はあああさんのぐずってたた時にミルクってのを試させていただきます🐰あと一つお聞きしたいのですが、間隔など、どのくらい空いていましたか?

• 7月13日
  • あああ

あああ

喜んで頂けたら良かったです(⁎˃ᆺ˂)

混合のせいなのか妊娠のせいなのかは分かりませんが、枯れ果てました(笑)
    生理始まると味が変わったりするって言いますものね😅
    ホルモンバランスで少し出も悪くなるのかもしれないですね(๑´•ω • `๑)

私もミルク飲んでくれるようになってから、完ミになり、今でも飲んでます!
    間隔は約4時間と書いてありますが、うちの子は何故か3時間でした……(笑)
    生後8ヶ月の時に出ないお乳を吸うのは可哀想(めっちゃ起きていた😢)なので、夜間断乳をして、そのままおっぱい出さなくなりました!

いまでも何故か夜中?朝方1回起きる時の方が多いですが、断乳前よりはまとまって寝てくれる様になりました!

• 7月14日
  • あああ

あああ

ちなみにご飯は気が向いた時しか食べてくれません😢笑

今は1日4〜6回飲んでます。
    ミルク飲んでご飯食べてそのままお乳離れると良いですね!

• 7月14日
な

私も2ヶ月くらいから完母ですがうちの子の場合は減ってはいないものの増えるスピードもほんとのろのろで。。
完ミの子と比べてしまいやはりゆったりで焦り先日小児科で話していたら
この月齢で今更ミルクを頑張ってあげるより離乳食を増やしなさいと言われました😅
ただ、言うても離乳食もそんな食べないのでストローマグで離乳食時にミルクあげてみてます(あまり飲みませんが💦)
仕事復帰も直近でなければ一歳以降は基本保育園でもミルクあげてないとは思うのと、ミルクあげたことなければミルク自体を飲まないかも?しれないので、離乳食を増やすのも手かもですね!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!!!!!!
    教えてくださる方がいるのか不安だったのでほんとに嬉しいです。ありがとうございます😭

書き忘れてしまったのですが、
    今日試供品のミルクを哺乳瓶で飲ませてみたのですが飲んでくれたので、そこは問題なさそうな感じでした!

離乳食を増やすと言う手もありますか...
    なるほど!少しご飯の量も増やしてみます!
    母乳>離乳食>優先のどーしてもの時にミルク。って感じにしてみます!1歳以降は保育園でもミルクあげないんでふか?そうなんですね😲そしたらば、ご飯の量など増やしつつ様子を見てみます!素敵な提案ありがとうございます😭とても助かりました😭💓💓

• 7月13日
  • な

いえいえ、身近に相談できる人いないと私もここでよく聞いてしまいます☺️

そしたらミルクは問題なさそうですね^ ^うらやましいです!笑
    食べるならちょっとずつ離乳食増やすのもありですよね!
    だいたい1歳くらいでしっかり離乳食たべてればミルクはあげない方向になってくと思います(o^^o)

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

離乳食増やしつつ様子みてみます!ほんとにありがとうございました!また何か質問してたらぜひまたアドバイスください!

• 7月13日