※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家事・料理

はじめて旦那に「美味しい」と言われた!ご飯ののおかずは美味しいって言…

はじめて旦那に「美味しい」と言われた!
ご飯ののおかずは美味しいって言ってくれるんだけど、お酒のおつまみに関しては味が濃い(これはご飯のおかずだわ。)など文句言われてました(つД`)ノ

旦那は夜お酒を飲むため米を食べない。
なので、私たちと食べるものが違う
私と息子はお米を食べるためご飯のおかずの濃いめです。
旦那はお米を食べないので味付けがつまみ用なので薄いのが好きです。

今回はゆずポン酢を使ったレシピにしました!
そしたら、美味しいと(*゚Д゚*)!!
はじめて美味しいと言われたので嬉しかったw

みなさんの旦那さんは美味しいって言ってくれますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

毎日言ってくれます(^-^)
お昼のお弁当も電話くれます!
が!!!!!
今日は味付け失敗したな~と思う日も言ってくれるのでモヤッとするときもありますw

  • (´ω`)

    (´ω`)

    美味しいって言われると嬉しいですよね󾬍
    頑張って作ってよかったと思います😁

    • 7月13日
deleted user

ちょうど今日作った牛肉とナスのオイスターソース炒めおいしいって言われました🤣✨
おいしいなんて滅多に言われないので嬉しかったです😊💓

  • (´ω`)

    (´ω`)

    嬉しいですよね😁󾬍
    こっちから「美味しい?」って聞けば「うん」って言ってくれたりもありますが自分から「美味しい!」と言われたのは初めてで、おつまみ作るの楽しくなりました(笑)

    • 7月13日
マヒィママ

こちらからどうだったと聞けばおいしいと言いますね。
むしろ、聞かないと言わないです。
イマイチもありますよ。
我が家の旦那も夜はご飯食べません。
おかずだけですね。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    わたしもほとんどそうでした!
    お弁当に関してはLINEでいつも美味しいと言ってくれるんですが、家で食べる時はこちらから聞かないと言ってくれません😂

    なのに、今日は自分から美味しいと言ってくれて作ってよかったと思いました󾬍

    • 7月13日
maminaya

美味しいと思えば言ってくれてるんだろうなぁって感じで、言ってくれたり言わなかったり😅
言わなくても箸の進み具合を見れば、だいたいどちらかなのかは分かりますが🤣
好きなものはよく食べますよね😁

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ご飯のおかずはよく食べるんですけど、おつまみとなるとお酒飲みながらなのでチビチビ・・・(つД`)ノ
    美味しいのか不味いのかわからないんです(笑)

    • 7月13日
  • maminaya

    maminaya

    うちの父は毎晩晩酌で、母はやっぱり家族とは違うメニューを毎日出してましたよ☺️
    美味しくないとかは絶対言わないけど、基本父は食べずに残して、お腹いっぱいで食べれなかった~みたいに話してました🤣
    毎回何品も作るの大変ですよね~

    • 7月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    違うメニュー出すのほんとめんどくさいです😂
    洗い物も増えますしヾ(・ω・`;))ノ

    お酒のまない家庭で育ったので、おつまみ料理が全くわからずそれもまた大変でして(笑)

    • 7月13日
  • maminaya

    maminaya

    うちは父は2階でテレビを観ながら一時間晩酌して、そこから〆でご飯とかうどんとか蕎麦を気分で決めて食べる感じだったので、そぅゆう人とは結婚したくないなぁと思ってました🤣
    母が居ないときには私がそれをやっていたので、ホントたまにだったけど母の大変さ痛感でした😅
    頑張ってください…

    • 7月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    〆にご飯を食べないだけまだマシかも😁
    おつまみ作って、〆にご飯なども作ってたら大変ですね😭
    私でもそんな人との結婚は嫌です(笑)

    • 7月14日
deleted user

美味しいとはほぼ言いません(笑)
黙々と食べるので
あー、美味しくなくても食べれればいいタイプかな?とか思ったり😂😂

でも今日の唐揚げは、うん、うまい!と2回も言うてくれました😂😂

  • (´ω`)

    (´ω`)

    うちの旦那も2回言ってました(笑)
    「これ、うまい!」と😁󾬍
    そんなに美味しかったのかな?味見すればよかった(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味見してなかったんですか😳
    でも美味しいて言われたら嬉しいですよね(笑)
    わたし自分で唐揚げ食べてみましたけど、いつも通りだけどな🤔?てなりました(笑)

    • 7月13日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    味覚が旦那と違うので(私は濃い味が好きで、旦那は薄味)、おつまみ作る時は味見しないです(笑)
    いつも匂いで決めてました!😁

    唐揚げ旦那の大好物なので下味よく変えて作りますが、どれも美味しいって食べてくれます󾬍

    美味しいと言われると作った甲斐がありますよね󾌧

    • 7月13日