※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

完母のお母様に質問です。夜はどのくらい寝てくれますか?息子は6時間が最長で、3~4時間で起きます。朝までぐっすり寝る日が待ち遠しいです。

今月の29日で4ヶ月の
息子を持つママしてます♡
夜寝る前のミルク以外
母乳で落ち着いてきました( ^ω^ )

完母のお母様に質問なんですけど
夜どのくらい寝てくれますか?
うちの息子は
長くて6時間(今までで3回ほど)
基本3.4時間で起きてます
まだ朝までぐっすりという日がなく
いつ頃から朝まで
寝てくれるのかなあっと
思う毎日です。
個人差があるとは思いますが
皆さんのお子さんの事を
聞かせてください(´,,•ω•,,)

コメント

ぶーちー

4か月くらいだと夜中1,2回の授乳でしたが、10か月頃になると朝方から1時間おきにまで増えてしまい、1歳ちょっと前に夜間の授乳をやめました。

それからは授乳で起きることはないですが、今でも寝ぼけて起きた時隣に私がいないと泣いて起きます(^^;;

たかちんママ

同じく寝る前だけミルクのほぼ完母です☆
うちは21時くらいから寝て、7時くらいに起きます!なので10時間くらいですね(´Д` )爆睡なので、途中はまったく起きないです…(笑)ただ、お昼寝をほとんどしません!生後1か月頃から、あんまり変わってないです(^^)

ふうくんママ

ぶーちーさん♡
回答ありがとうございます!
なるほど、、(•᷄દ•᷅)
夜間の授乳をやめたという事は
起きたら添い寝とかで
寝かせてるという事ですか?✿

泣いて起きる、、♡
可愛い(,,> <,,)

ふうくんママ

たかちんママさん♡
回答ありがとうございます!

生後一ヶ月からとか
お利口さんな
お子さんですね♡
羨ましいっ!!
久しぶりに10時間
寝てみたいです(﹡ˆωˆ﹡)笑

寝ている時は
物音とか気にしてますか?
うちの子旦那が咳とかすると
びくってなって起きるんです( ´^` )
神経質なんですかね?

ぶーちー

水を入れたストローマグを近くに置いて、ぐずったら飲ませて後はひたすら寝るのを待ちました( ´_ゝ`)
いつやめればいいかわからなくて?今でも水を置いてますが、自分で飲んでくれるので楽ですよ⭐

ふうくんママ

ぶーちーさん♡
ストローマグを近くに置く!
勉強になります( ^ω^ )
実行はもお少し先に
なると思いますが
自分で飲んでくれるなら
助かりますね✿
ありがとうございました(,,> <,,)