※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子がお風呂上がりにおしっこをするタイミングを逃して後悔しています。おしっこの出るタイミングが分かってきたので進歩だと思っています。

今日息子がお風呂上がりに「ちー‼️ちー‼️」と言ったのでおしっこ出ちゃったか?と思ったら出てなくて😳💥
出る⁉️今から⁉️⁉️と聞いたら股間を見つめ始めたので、すぐ出ちゃうかなと思ってバスタオルでスタンバイ🤗
数秒後に出ました✨

数秒間があったので、トイレでやらせればよかったー😭と後悔💦
まだトイレでおしっこ成功してなくて‥
でも出るタイミングが分かってきたって進歩ですかね?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

凄い♡成長の瞬間ですね☺︎

うちは今日、湯船の所でされたんですが…(2日連チャン。笑)今日初めて、おしっこの後『ちっち』ってお股指さしてくれて感動して褒めちゃいました!笑笑

おしっこをお風呂でする習慣になったら怖いです💦笑笑

• あや

あや

うちもお風呂の洗い場では「ちっちしな❗️」って言うとできるのに、トイレでできず‥
    たまに湯船でもしちゃってます😂
    自己申告してくるので笑っちゃいます🤣🤣

娘ちゃんもなんとなく出る感覚が分かってきたのかな❤️
    私も今日めちゃめちゃ褒めちゃいました✨

成長嬉しいですね😍😍

• 7月13日
みよん

もう少しですね!
出るタイミングもですが、股間見つめてなので自分の意思で出すという感覚もありそうですね。
次はきっとトイレでできますよー!

• あや

あや

もう少しですかねー♥️
    保育園ではトイトレやってくれないし、私も今臨月なんでトイトレらしきことできてないんですけど‥😅

今度はトイレでしよーね‼️って行ったら「うん‼️」て言ってたので期待してます😂
    いつも返事ばっかだけど🤣🤣

できたら感動しちゃうなー✨

• 7月13日
  • みよん

みよん

保育園のトイトレ2歳児クラスからですよね。
    うちも保育園でトイレする前にパンツになりました。春生まれなのもあって、学年1番乗りでお姉ちゃんパンツ履いてました!
    妊娠中の子供のトイレつらいですよね…その後の新生児とトイレに走る子も大変でした。
    下の子には悪いですが、何度授乳中断して泣かしたことか……
    うちは1歳代の時はトイレで出るけどオムツにも出てるという感じでした。
    タイミングみて誘ってみると出るかもしれないですね!
    成長の瞬間は感動ですよねー!私はそんな日は母子手帳にメモしてます。育児日記書くほどマメな性格ではないので…笑

• 7月13日
hana*hana

進歩ですよー!!
トイレに連れていくのをこまめにやってたら、トイレに行きたがったり、トイレ連れていくだけで自分でシーッと言って出すようになりますよー!!

うちは今うんち出る!が言えるようになったのですが、きばりだすのでなかなかトイレに間に合わずオムツでするのを繰り返しています💦💦
とは言え、日に日に成長しているので、気長に付き合っていこうと思ってます!

• あや

あや

月齢近いですね☺️
    本格的にトイトレされててすごい‼️
    オムツを使いつつ、トイレにまめに連れてく作戦ですね👍
    今私が臨月でやってあげられないのでせっかく進歩してるのにもったいないです💦
    保育園も9月末まで行くので、その間もやってあげれない😭

うんちきばると出るの早いですよね🤣
    うちもうーんって言い始めたらもうほぼ出きっちゃってます💩✨
    でも1ヶ月しか違わないのにちゃんと自己申告できててすごいなぁ‼️
    ママの努力なんだろな🤩

参考にさせていただきます♥️

• 7月13日
  • hana*hana

hana*hana

うちは逆に保育園がトイトレ熱心なので、一歳になった頃から出なくてもトイレに連れていってくれていて、そのおかげもあって、今はほとんどトイレで出来てます!!
    9月まで保育園でやってもらえないのであれば、家庭保育になってから本格的に始めても遅くないと思いますよ!

統一してあげないと、結局オムツでしちゃって良いんだよね?ってなるので、なかなか進まないと思います!

なので逆に言うと保育園行ってない期間がチャンスだと思いますよ!!

ちなみにうちの保育園はゼロ歳児から絶対布オムツなので、今はトレパンに1枚布オムツ差し込んでトレーニングしてますよー!

• 7月13日