※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

女性が支援センターで若く見られたいと思っていたら、他のママに年代差を指摘されて腹立っている。年齢に関する会話が気になっているようです。

そんなの気にしなきゃいいじゃん❗
でもなーんかモヤモヤなので吐き出します❗

女性の方って、年齢とか敏感ですよね⁉
できれば少しでも若く見られたいと皆、思っていると思うんだけど…

支援センター行ったとき、見た目28.29くらいかなと思われるママと話をしていたときのこと。(ちなみに私は35です)

そのママと旦那が同じ高校だということが判明。その高校は、○○だったみたいですよ~などたわいもない話だったのだが…

そのママが「私とは年代違うと思うので」
とバッサリ。
いや、確かに違うけど❗
年代違うとかはっきり言う?💢

その後「私、平成三年生まれなんです」と言ってきた。
正直、そこまで若いとは思わなかったけど、
へぇ~若いですね~ととりあえず言いましたが、
そんなバッサリ、年代違うと思うので、とか言う?

なんか腹立ちます💢
どうでもいい話、読んでくださりありがとうございます。



コメント

ひよ

私は36です!
年齢近いので思わずコメントしちゃいました😊

彼女も数年後には言われる側ですよ…(笑)

ママリ

モヤモヤしますね💦
私は逆に
若いからとか
若すぎてわからないよね〜とか
言われるのが嫌です😣

正直子育てに
若いとか歳とか関係ないですよね?💦
なので支援センターとかに行きません😣

  • なお

    なお

    横から失礼します!
    すんごい共感しました!!

    わたしは支援センターいったら
    40代のママグループがいて
    子どもが子ども産んだの?
    大変ねー!もう遊べないわよー!
    って言われて悲しくなって
    それ以来行けなくなりました(・ω・`)

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    子供が子供産む........
    傷つきますね😣

    しかも
    ポツンと距離置かれてるような感じになるので本当に嫌でした😣💦

    あなたは周りと違うんだよって
    言われてる感じがして傷つきます💦

    • 7月13日
  • なお

    なお

    たしかに自分でも思う時あるけど
    頑張って育ててるんだから
    言わないでほしいし
    あなたたちは高齢出産お疲れ様です
    とか言われて傷つかないんですか?
    って思ってしまった自分にも
    なんか自己嫌悪でした(・ω・`)

    ほんと場違いなんだけどって
    言われてるみたいで辛かったです。。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね💦
    年言われるのも若いって言われるのも
    やっぱり言われたら
    年齢関係なく傷つきますよね😣

    • 7月13日
  • なお

    なお

    そうなんですよね。。
    わたしも傷つけないように
    気をつけなきゃです😣

    • 7月13日
deleted user

あんまり気にしたことなかったですが、平成生まれって思われたくないです😁
なので、昭和生まれアピールはよくしてます‼️

ゆきんこ

態度に出ちゃう子なんでしょうね笑

若く見られたら嬉しいですけど、別に合コンじゃねーしwって感じですかね🤣笑

deleted user

めっちゃ腹たちますね😂笑笑
老けてみられることを気にしてる人かもしれないですね。普通言わないですもん。そんなこと。笑

はじめてのままり

いらっとしますね(-_-)
「ふけっ...いや、大人っぽくみえるねぇ、あははははぁ」っていってやりましょ〰️❗

しらすごはん

34歳です。
若く見られたくないし、年相応のものを身につけていたいと思うので、昭和生まれアピールしてます。若いキャピキャピママは来ないで〜オーラも出てると思います。
子どもの話になるとママの年齢についての話題は避けられないので、支援センターには行かない派です😂
こーゆー人もいるよって❤️❤️さんが思ってくれて、励みになってくれたらいいな😊

りんこ

今は平成30年。平成生まれだからといって若いわけではないですよ❤
そういう私は昭和生まれです❤

ぽこ

お母さんではないですが、会社の平成生まれの子たちが私は理解できないこと多いです、、、宇宙人だと思ってます👽笑

ゆたぽん

私は、知らないこどもに、赤ちゃんのおばあちゃん?なんで来てるの?って言われましたよ(笑)❤️
その子のお母さんは知らん顔してました。

りー

私は支援センターに行くとかなり若い方だと思いますが、若いから…と思われたくないので言葉遣いやあいさつ、マナーなどはすごい気をつけてます。
仲のいい友達でもない人にそんなデリカシーの無いこと言わないですよね普通💦

りさりさ

平成だってもう30年なので何にも若くないと思います笑
何で若いアピールするんですかね?年相応の態度が取れなければ今後だれも相手にしないと思います😅
私ならそういう人はスルーですね🙃話バッサリ切られて気遣ってフォローするのめんどくさいですし、自分もそういう人だと巻き込まれたら面倒なので…

whisky

年齢を気にする人は、子供の友達探しではなくて、自分の友達探しがしたいんだなと思ってます。
年齢関係なく、合う人は合うし合わない人は合わないので。

まろ

クッダラン見栄ですね!てか見た目年齢若くないとかそっちの方が気づいた方がいいですね😅💦年齢でしかアイデンディティ保てないなんて…惨めすぎる💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もうすぐ平成も終わるよね!と言ってやりたいですね😎

おすしママ

平成3年も、もうそこまで主張するほど若いとは思いませんよ…笑
この前Mステスペシャルで平成12年産まれの子が質問に答えてて今年25になる私も我ながらそう思いましたよ。。笑

でもその方みたいにいちいちそんな風に普通は言いません😂
だってみんな結局歳をとるのだから…😭
そんなこと言われたらムカつきますねー!!

❤


まとめてのご回答申し訳ございません。
こんなにたくさんのご回答をいただけるとは思わず💦
とても嬉しかったです❗ありがとうございました❗

ですよね⁉
普通言いませんよね⁉やっぱりその方がおかしいんだ❗(笑)
確かその方秋頃仕事復帰みたいなので、もう会わなくなるからいいっかぁと思うようにします(笑)

ありがとうございました🎵