※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

2階建のアパートで2階の陽当たりが良い部屋に住んでいますが、とても暑…

2階建のアパートで2階の陽当たりが良い部屋に住んでいますが、とても暑く、今何もつけずに部屋の温度31℃です。
なのでクーラーは付けっ放しなんですが、電気代が心配です( ̄ー ̄ )
消せるとしたら寝付いた後の3時〜8時までなら消せますが、付けたり消したりする方が電気代かかると聞きますが実際どうなんでしょう?
5時間でも消せるなら消すべきか、ずっと毎日付けっ放しが良いのか…
暑い部屋にお住まいの方どうしてますか?

コメント

ルーパンママ

都内在住です。
犬もいるので、この時期はほぼエアコンは24時間稼働です。
消すのは2時間くらい💦
この時期は電気代が15000円超えてきます😭

• さな

さな

高いですね😭
    そうなりそうです…
    ちなみにそのエアコンは新しいものですか?

• 7月14日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

もう10年は使っている古いものです。
    新しくすれば電気代減るのかな?と思いますが、まだ買い換えてません😅

• 7月14日
taikiraryuurifu

うちもアパート3階でクーラーなしではやっていけません💦出かけるとき消した方がいいかなと思いますが、帰ってきたとき暑いですしまた冷やす電気代の方が高いかなと思ってずっとつけっぱなしです😅あと窓にサンシェード?オーニング?というのをかけると直射日光が入らない分気持ち涼しいです‼️部屋は暗くなりますが😅

• さな

さな

ありがとうございます!

• 7月14日