※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お風呂上がりはリビングで過ごして眠くなったら寝室に行くか迷っています。明るい場所でいると寝るのが遅くなるかな?みなさんはどうしていますか?

お風呂上がりの過ごし方ってどうしてますか?
うちはお風呂上がりは寝室で好きに動き回って、ゴロゴロしだしたら寝かしつけなんですが、結構時間がかかるのでリビングにいて、眠くなったら寝室にしようか迷ってます😅
でも明るいとこにいると寝るのが遅くなるのかな?
みなさんはどうですか?

コメント

リビングで遊んでます😊
リビングと寝室が繋がっているので、リビングで遊んで眠くなったら寝室に勝手に歩いてきてベッドに寝転がるので添い乳してそのまま朝まで寝てます!(笑)
隣の部屋は私たちが寝るまで電気ついてるのでかなり明るい中息子は寝てます(笑)

スヌーピー

お風呂→暗くしてミルク→お布団→😪
がルーティンです💡
明るいところにいると寝付きが悪くなるような気がします🌛

オムハンバーグ

うちは昼寝が遅くなったとき(16時半頃まで寝てた)は少しリビング(オレンジ色の照明で暗くしてます)で過ごして、普通(昼寝14時~16時)のときはそのまま暗くした寝室に行って授乳からの寝かしつけです☺
眠くなるのを待ってるより、暗くして眠気を誘う方が楽になりました☺
それを習慣化させると、その時間に自然と眠くなってるような気がします❗

リース

お風呂あがりは…
ぜーんぶ済ませて、居間のベビーベッドに行って、哺乳瓶に入れたフォロア🍼を一人で開き扉を半分閉めて、時々様子を見ながら寝付くのを見守っています!
たまーに泣く時は背中トントンしたり。

完全に寝ついて、私たち夫婦が寝る時に抱っこして寝室に行きます!

mooooco

うちはお風呂上がったら即寝ですw
体が温まって眠くなるみたいで💤

寝室のベビーベッドで真っ暗にして寝ます。

ママリン

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
参考になりました!