※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

メガネのパリミキで、パートで働いてるかた、もしくは働いた事があるか…

メガネのパリミキで、パートで
働いてるかた、もしくは
働いた事があるかた❗
いらっしゃいますか😣⁉️

コメント

かちわり

パリミキではないですが、眼鏡屋での勤務経験ありです!

パリミキじゃないけど多少だったら助けられるかも…と思いコメントしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• とも

とも

ありがとうございます😆‼️

メガネ屋さんの、パートって
    仕事内容的には、どんな事をするのでしょうか😣⁉️

• 7月14日
  • かちわり

かちわり

恐らくなのですが、パートの方はレンズを削る以外の全てをやるのかと思います∩^ω^∩

フレームの説明とか値段の説明とか視力測定とかですかね。

パリミキさんほど大手だったらしっかりした研修してから視力測定をすると思います!

まずはフレームの特徴とか、どんな顔にどんな形が合うとか、値段、薄型レンズにするとどう値段が変わるとか、そういうところの説明からだと思いますよ!

多分最初は、声かけして、よかったらメガネのクリーニングしますよーとか言ってメガネを預かって綺麗にしたりするコミュニケーションから入るのかなって思います!

• 7月14日
  • とも

とも

なるほどですね😌‼️‼️

ありがとうございます🙇✨

ちなみに、ちかこさんは
    正社員で働いていたんですか😅⁉️

• 7月14日
  • かちわり

かちわり

私は準社員という立場でした∩^ω^∩なので正社員ではないですが、パートさんとかよりは動く立場でした。

因みに今はその経験を生かして眼科で働いていますw

• 7月14日
  • とも

とも

そうなんですね‼️
    メガネ屋さんって契約社員で入ったら
    その後、パートとして働くことなんて可能なんですかね🤔⁉️

何か資格を取ったんですか⁉️⁉️

• 7月16日
  • かちわり

かちわり

パートとかでも全然大丈夫だと思いますよ∩^ω^∩

ただお盆とか年末年始とか全部休むとかは無理そうなのでパートさんでも数日はでないとかもですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

資格取ってないですよ!
    眼科が募集してる求人でメガネ屋で働いてる人はもう大人気です!!メガネ屋で視力検査学んだら最悪眼科へ転職もありかと……w

• 7月16日
  • とも

とも

そーなんですね🤔💦

その大型連休がやっぱりネックなんですよね😅💦
    私的に、土曜日は保育園やってるので、
    日曜日や祝日はお休み頂けるのかの条件で
    その店舗によって色々違いますもんね😭
    やっぱりサービス業は難しいかなぁ…

私の所、凄く田舎なので
    なかなか、土日祝日休みで大型連休あるって無いんです…
    あっても、やっぱり工場とかで😖⤵️

• 7月16日
  • かちわり

かちわり

やっぱ連休が稼ぎ時ですし、みんな実家帰りたかったりするんで交代な感じになるので祝日は休みでも日曜だけ出て……とかになりそうな気もしますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

店舗の人数によってもちろん違います……私の元職場だと元々長く正社員してた方がパートになった時は、歴も長いし優先的に土日休みになってましたが……

難しいですよね(ノω・`。)
    土日祝休みホント少ない……
    あとはクリニックの受付とかそういう系しかないですかね……

• 7月17日