※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

計画分娩の入院日が決まらず、次回検診で39wになると心配。経験者のアドバイスを求めています。

計画分娩をされた方、いつくらいに入院する日が決まりましたか?
子宮口が○cmだから、この日にしましょう!という感じでしたか?

今日37w4dの検診では子宮口1.5cmで入院する日は決まらず、次の検診は来週の38w4dです。
次の検診で決めたら入院する日が39wになっちゃう…陣痛来ちゃうのでは?と思いまして😅
経験された方教えてください😊

コメント

🍭

子宮口全く開いていませんでしたが
39週1日に出産になりました!✨
入院する日を決めたのがたしか37週の時だったと思います😊

• ゆか

ゆか

やっぱり37wくらいには予定として決めたりしますよね😅早すぎて1回退院も困りますけど💦
    ありがとうございます✨

• 7月13日
バロンママ

40w過ぎて陣痛来なかったら計画分娩で促進剤とかになるのではないですかね?最初から帝王切開なら38wくらいでだいたい皆産んでますけど自然分娩なら41wまで待つとこもありますよね~!

• ゆか

ゆか

あ、もともと計画分娩を予定してるんです😊無痛分娩を希望してるため、全員計画分娩だそうで…
    わかりにくくてすみません💦

• 7月13日
  • バロンママ

バロンママ

あ、そうなんですねすいません~😃💦
    無痛私もやってみたかったです~✨
    出産頑張って下さい😊

• 7月13日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます✨

• 7月13日
さら

計画無痛分娩希望だったので、検診で状況をみて出産日を決めました😊

37w0dの検診で子宮口が3cm開いていたので、先生から「もういつでもいいよ!明日にする?」と言われたのですが、家の片付けや荷物の整理をしてからにしたかったので2日後の出産にしました👶

• ゆか

ゆか

同じく、計画無痛分娩希望してます😆

37w0dで3cmだったんですね😲✨
    やっぱり1.5cmじゃまだまだ~って感じだったのかもしれないです😰今週の検診では予定日決められるといいなと思います😅
    ありがとうございます♪

• 7月16日