※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

出産後の不安がつのる状況です。母乳の出が心配で、ミルクや衛生面、怪我、病気など様々なことが気になります。頑張っています。

出産して今日退院。
色々と不安すぎる(><)
ミルクやお風呂,衛生面,怪我,病気等々…
まだ母乳も絶対出ないし
混合は混合で足りてるかとか
考えたらきりがない😢
頑張らないと…

コメント

ぴぃちゃん

わたしもそうでした!!
今も変わらないことだらけで
ままりに助けてもらってます😭💓

まま初めて数日です!
分からなくて当たり前なので沢山周りに頼りましょう🤨❤️

ke

おめでとうございます^_^
心配や不安は多々おありかと思いますが、ひとりでがんばりすぎず、周りに頼っていっしょに育てていくことが大事です😊❣️

ELLY

あんまり「頑張らないと!」と思いすぎると自分が疲れてしまうので、「どうにかなるさー」くらいの気持ちで過ごしてくださいね♪
分からないことあったらここで聞けばいいし、どうにかなっていくもんですよ😊

あい

ママって毎日が初めてで、戸惑いますよね。頑張りすぎず、赤ちゃんとママのペースでゆっくり子育て楽しみましょう☺️💓

ゆー

色々不安ですよね。。
私は里帰りをしなかったので何も分からず本当に不安だらけでした(;_;)(;_;)
でもこんな私でも子育てできているので、気負いせず、ゆっくり猫さんと赤ちゃんのペースでやっていければいいと思います😌😌

頼れる人がいるならどんどん頼っていいし、地域の子育て支援を利用したり、市の保健師さんに聞いたり、利用できるものは利用して、楽しく子育て頑張ってください♡♡

わからないことはここで書けばみんな答えてくれるし、大丈夫ですよ😌💓

ほっぺ♡

私も退院日、憂鬱で不安でたまりませんでした。
やっと半年経ちましたが、徐々に手を抜いたり、気楽に考えたりできるようになってきますよ♪
最初はきっとみんなが不安でたまらないもの。
大丈夫です!
時間が解決してくれます♪

3ヶ月ぐらいまではあまり気持ちは楽になりませんでした。
だから猫さんも、不安な気持ちはあつてもいいと思って、ゆっくり少しずつ頑張っていきましょう。
応援しています😊

コキンちゃん

まとめてのお返事で
すみません💦
皆さん温かいお言葉大変
ありがとうございました❤😢
皆さんにはこれからも色々と
相談に乗っていただくかも
知れません(><)
そのときはまた色々と
教えていただけたら幸いです😢

すでに帰宅してからミルク作りに