※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

生理2日目に病院で血液検査を受ける予定。排卵前に検査しても良いとのアドバイス。タイミングを計っても妊娠できず、検査を受けるべきか悩んでいる。

本日リセットしたので、明日生理2日目で初病院行ってみようと決めました!
この時期は、受けるとしたら血液検査ですよね?

さきほど病院の看護師さんに相談したところ、排卵前に来てもらって確認することから始めてもいいよ、検査はすぐじゃなくても…
と言われましたが、やはり早めに赤ちゃん欲しければ検査も早い段階で受けたほうがよいですか?

生理中にできる血液検査はどういうことが調べられるんでしょうか?

夫の転勤がいつあるかわからないので、今一緒にいられるうちに授かりたいなぁ…と少し焦ってます😅

半年前くらいから自己流でタイミングみてますが、今思えば毎回、排卵日直後か排卵日当日くらいにばかりタイミングとってました💦しかもその妊娠しやすい期間はいつも1,2回しかタイミングとれず…。
今回はようやく基礎体温と検査薬で排卵日特定して、2,3日前にタイミングとれました。が、ダメでした😫

半年妊娠できなかったのがタイミングの問題なのか、何か他の問題なのか、、早く知るなら検査受けたほうがいいですよね。一歩踏み出せずにいて、今回だめなら病院!と思ってたので、今はあまり落ち込まずにいます😣😣

これから病院行き始めるという方や、検査を受け始めた方など、色々教えてください✨

コメント

みーみ

私は、初めての検査の時には、血液検査とエコーをしました!
血液検査の項目はクラミジア、淋菌、梅毒、エイズ、などの感染症と、抗精子抗体、AMH、肝炎、甲状腺でした!自費のものもあるので初回だけで33000円くらいかかりました!
そして次に旦那の精子と血液検査検査で7500円くらい。
次の排卵直前あたりにフーナーテスト、血液検査をしました。ホルモンとかを主に調べました!
その後卵管造影検査をして一通り終了でした!
とりあえず検査をするのはいいと思いますよー!自然妊娠できないかもしれない大きな何かが隠れているかもしれないのに、タイミングだけとってても無駄足になりますもんね💦
とりあえずその周期でタイミングも見てくださると思いますし、自分の排卵のタイミングもわかると思うので受けてマイナスなことはないと思います😊

お豆

血液検査といっても、時期によって色々あるんですね!
検査費用だけでも結構高いですね。。

でもおっしゃるとおり、タイミング以外に何かある場合、タイミングだけし続けるのは勿体無いと思い始めました😅
排卵のタイミングも同時進行で見てもらえれば効率よさそうです!明日行ってみます😊