※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい46
子育て・グッズ

赤ちゃんとの温泉旅行についてアドバイスください。赤ちゃん連れで兵庫県のオススメ宿ありますか?

赤ちゃんを連れて旅行へ行った事のある方アドバイスお願いします。
年末に温泉旅行へ行きたいね。と旦那と話してたのですが、年末で5ヶ月になる赤ちゃんを連れてだと大変かなーと悩んでいます。宿は自宅から車で1.2時間の温泉街を予定し、部屋にお風呂がある宿をとろうと考えていますが、やはり大変でしょうか?
行くとしたら、兵庫県なのですが、赤ちゃん連れでオススメの宿があれば教えてください( ^ω^ )

コメント

ゆーは

先月有馬温泉へ母の還暦祝いで行きました!
部屋にお風呂なく、大浴場で入れましたがどうにかなりました。ちゃんとベビーベットあったので。食事も食事処でどうにかなりましたが、やっぱり部屋食がよかったかもです(^o^;)
宿によっては小さいお子さん連れはちょっと…というところもあるのでよく調べたり問い合わせしておくとよいと思います。
有馬よりか城崎の方が赤ちゃんウェルカム感がありましたよー(*^^*)うちは城崎のが遠くて断念しましたが…

• ゆーは

ゆーは

ちなみにまだつかまり立ちとかしないうちがまだゆっくりご飯とか食べれるかもですよ!
    うちは手を伸ばしてヒヤヒヤでした(^o^;)

• 11月26日
  • ゆい46

ゆい46

有難うございます(^^)ウチの子は寝返りもまだなので、ゴロン時期のウチの方が逆にゆっくりできそうですね( ^ω^ )1度詳しく調べてみます❤︎

• 11月26日
YKmama♥

うちはついこの間の連休に兵庫から鳥取の三朝温泉に行きました☆

自宅から高速ですなば珈琲をまず目指してナビを設定したら2時間半くらいやったと思います(°д°)

うちの娘は7ヵ月でしたが、貸切露天風呂があるプランにしたんですがさすが温泉、家で入る温度より高いので娘はシャワーで洗ってつかれずに終わりました(´•ω•`)

主人自分を洗ってる間は私が娘を膝に座らせてシャワーをかけて温める→主人が娘を洗ってる間に私が洗う→私お風呂につかる→その間主人が娘をシャワーで温める→私あがって浴衣まで着て娘を拭く→主人つかる
って感じで貸切露天風呂は過ごしました(笑)

部屋に戻ったら娘は寝たのでその間に主人と交代で露天風呂に行きました☆

うちは離乳食が始まってちょっと大変だったので、離乳食始まる前に行った方が楽かもです☆

旅館の方やほかのお客さんにも「可愛いね~♡」って話しかけられました(ฅ•.•ฅ)

兵庫住みなのですが兵庫で温泉と言われたら有馬温泉か城崎温泉しか思いつきません…(笑)

じゃらんとかでも赤ちゃんOKのプランとか検索できますよ(`・∀・´)

• ゆい46

ゆい46

有難うございます(^^)少し高いけど部屋に露天風呂がついている部屋だったら気にせず、息子ちゃんもちょっとだけ入れたらいいかなー。ぐらいで考えています!離乳食始まると大変そうですねm(_ _)mやっぱり今がチャンスかな。笑

• 11月26日
  • YKmama♥

YKmama♥

私北区に住んでるので有馬温泉は近いんですが、車ならスタッドレスかチェーン必須ですよー💦
    冬場雪積もってる時に県外ナンバーがスリップして立ち往生してるのよく見かけました(´・_・`)
    有馬温泉は山の中なので坂道ばっかりなので外歩くのもちょっと危ないかもです💦

となると淡路が良いかもしれませんね(笑)

• 11月26日
  • ゆい46

ゆい46

そうなんですか?!有馬の方も雪降るんですね。。兵庫県に住んでおりながら全然知りませんでしたσ(^_^;)
    それならやっぱり淡路島がいいかもしれないですね。淡路島だと自宅から1時間かからないし、ベビーカーで散歩できるような公園もありますしね(^^)

• 11月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

同じ兵庫にお住まいなんですね♡
    そして色々飛んでたら同じ抱っこ紐を使ってることも発見しました!!ww

淡路の方が赤ちゃんはのびのび過ごせて良いかもです☆
    近所に公園があるような感じもないし、、
    有馬は年配の方が多い気がします(´•ω•`)
    私が平日にそのへんをうろつくせいかもしれませんが(笑)

• 11月27日
  • ゆい46

ゆい46

優彩ママさんもエルゴの抱っこ紐ですかー?私もお店で見かけた時から一目惚れで、ずっと予約待ちでGETできたので今でもお気に入りです❤︎
    何か有馬は高いってイメージで中々行く機会がなくって( ̄▽ ̄)
    淡路島ならドライブにもなるし、良さそうですよね(^^)あとは赤ちゃんが泊まり安そうな宿を探してみますっ!

• 11月27日
松田 姫音(36)

5ヶ月ぐらいなら、多分大丈夫ですよ!
うちは、7ヶ月でしたが、子どもの生活リズムを崩さなければ大丈夫でした!

お子さんによると思いますが、1〜2歳の頃が一番大変かもしれません。

0歳台は、まだ行動もそこまで活発じゃなく、3歳近くだとグッと落ち着きます。

が、1歳(歩くぐらい)〜2歳は、何でも興味津々で、走り回ったり、イヤイヤ期もあり、大変でした。

ゆっくりご飯も食べられず、夜寝ようとする時、「いえ(家)!いえ!」と言い、家へ帰りたいと大泣き…。
夫婦で、夜中に交代しつつ子どもを抱っこし、なんとか寝かせました(1時ぐらいまで)が、朝も5時ごろ起きて、「いえ!いえ!」と…。
全然寝れず、ただただ疲れた旅行でした💦

素敵な旅行になると良いですね♪

• ゆい46

ゆい46

有難うございます(^^)
    生活リズムは出来ているので、普段夜は寝てくれるのですが、まだ自宅以外でお泊りをした事がないので、夜寝れなかったら可哀想かなーとも思ってしまって、、。なので旅行までに1度、義実家にお泊りしてみようかなと( ^ω^ )

• 11月26日
so❤︎mam

城崎だと雪とかの具合が心配だし、有馬ですかね。北区のほうも雪は降るけど日本海側よりはマシかなって思います。

近辺には三田のアウトレットがあってベビー服とかもたくさんあって翌日はショッピングも楽しめるとおもいます。

• ゆい46

ゆい46

やっぱり年末の城崎は雪ですよね(^^;;有馬と淡路島もいいなーと考えています❤︎

ベビープランが充実している宿を探してみます( ^ω^ )

• 11月26日
773★

関東在住ですが、私も娘が5カ月の時に岩手まで車で帰省した事があります。
途中、仙台の温泉宿に宿泊しました。
貸切温泉などを活用して、旦那さんと3人で温泉に入りましたよ!
寝かせてから交代でゆっくり温泉に入る事も出来ました。
部屋に温泉が付いてるなら更に楽だと思います。
食事も部屋食に出来るといいかもしれませんね( ^ω^ )

なので車で1.2時間程度の温泉街であれば、高速のSAなどで休憩をする為に前もって調べておく事もオススメします★

• ゆい46

ゆい46

部屋に温泉がついてるなら、早寝の息子ちゃんを寝かしてからゆっくり入れるかなーと期待しちゃってます。笑
    そうですね❤︎途中のサービスエリアもチェックが必要ですね( ^ω^ )

• 11月27日