※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊娠・出産

排卵日検査薬で陰性が続く場合、病院に行くべきか悩んでいます。生理があるのに排卵がないことはありますか?待つべきでしょうか?

初めて排卵日検査薬を使ってみました。普段ルナルナを使っているのですが、排卵日近くになるとおりものの感じから大体合ってるのかなと思っていました。でも今回は、ルナルナ上ではすでに排卵日を二日ほど過ぎていて、排卵日検査薬も排卵予定日二日前から始めましたがもう4回もしたけど、ずっと陰性のままです。おりものの感じからも、今夜もきっと陰性なんだろうなと思っています。
確かに今月はストレスフルではありますが、どうしたんだろうと心配になっています。
生理周期は安定しています。
普通、排卵があるから生理が来るんですよね?
排卵がないのに生理が来ることってあるんでしょうか?
本当に心配になっています。
排卵日検査薬は10回分を買ったのですが、全部使いきっても(検査10日目までいっても)陰性だったら、病院に行くべきでしょうか?
月末に生理が来るはずなのでそれまで待った方がいいでしょうか?

コメント

みみ

初めての排卵検査薬、多少なりともいつもより意識が高いと思いますので、その精神的なものと日頃のストレスとで、少し遅れてるのかもしれないですね🤔
私もおりものの感じで排卵期かどうかよくわかるタイプなので、同じ状況なら不安になるかもです。
ただ、排卵検査薬がなかなか反応しないだけでは病院には行かないかな・・・。

突然2ヶ月生理が来なくなったこともあって不安になりましたが、そんな気にしないで、くらいで終わらされちゃったり😅もちろん病院によって違うと思いますが!

私なら生理待ちます(^^)

• もま

もま

ありがとうございます。
    おりものの感じが全然排卵日近くの感じじゃなくて、どうしちゃったの?って不安になりました。
    生理待ってまた来月トライかなぁ…。
    一日も早く妊娠したいです。

• 7月13日
すずめ

無排卵…も考えられますが、
今回ダメだったら病院で排卵みてもらおうと思って初めて検査薬使った矢先、検査始めて1週間後くらいから線が出始めました!なのでもう一箱買い足しましたよ😅(高いですよね)
けど、アプリ等で予想してた日よりも3〜4日排卵が遅くて、ちゃんと調べてみて良かったって思いました😋

• もま

もま

確かにです!今まで単純にルナルナを信じてたけど、今回初めて排卵日検査薬使ってみてこんなにずれるんだと分かりました。

• 7月13日
ゆず

わたしルナルナの排卵日と排卵検査薬陽性の日が5日か6日ずれてましたよ!検査薬陽性のタイミングで仲良しして今回の子は妊娠しました。何周期か排卵検査薬使用しましたが、毎回ルナルナの排卵日予想とはずれがありましたよ🤗 もちろん無排卵の可能性もあると思いますし、1日も早く妊娠と考えていらっしゃるなら、わたしは迷わず受診すべきだと思います!

• もま

もま

そうなんですねー。初めて使ってみたし、来月もなんか変なら病院行ってみます!

• 7月13日