※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

子供が生まれてから義家族が嫌いになりました。義兄弟からの勧誘に耐えられず、しんどい気持ちを抱えています。

子供が生まれてから
義家族が嫌いになりました。
ママリで色々相談聞いてもらったりしてました。
だいぶ気持ちも落ち着き、
旦那のことも嫌いだったから
ちゃんと向き合って
付き合ってた時みたいに
気持ちが戻せたら…と
私なりに努力してきた矢先、
義兄弟からAmwayやニュースキンなどの
勧誘の話を私にしてきて、
もー我慢限界です。
もぉ義家族に会いたくないし
絡みたくない。
って愚痴になっちゃいました。
こんな気持ちになってること
旦那に話しても
意味がない。これからも
こぉやって1人で抱えていかないといけないのかな。
しんどいです。

コメント

かおりん31

私も義理の両親で悩んでいます。

色々してきましたが、嫌になった時は会わないのが一番です!
言っても聞いてくれないから距離をとるしかありません。

義理やとキツく言えませんしね〜。
会わなかったら自分の生活に集中できますしね〜♡

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    会いたくないですよね。
    今、めちゃ避けてます^^;
    でもそろそろ次の休みぐらいに
    旦那に義実家いく?
    って言われそうで。
    ホント嫌です…
    ホントのことを旦那に話したいけど
    私には義理やけど
    旦那にとっては唯一の家族だし…
    って思うと
    なかなか心のウチが話せません。。
    ほぼ母乳育児ですが
    辞めて、喫煙戻そうか悩むくらいです。(泣)

    • 11月27日
  • かおりん31

    かおりん31

    そうなんですかー⁈
    優しい♡

    私は少々気にしつつも旦那に言いまくりです!笑。
    「あなたの両親にこんなにいじめられてるんですけどー!」的な?笑。

    悪い嫁なわたくしです♡笑。

    • 11月27日
へる

うちも義母がディストリビューターで、色々買わせようとしてきます。
私自身が敏感肌でAmwayの肌にさわるような製品は全てアウトなのに「これは肌に優しいから敏感肌の人も荒れないのよ(だから荒れて大変なことになるんだっつーの」ばかり。
旦那も大学時代に無理矢理会員にされたようで、買いもしないのに年会費は払わされてる状況なのでいつ解約してやろうかと2人で考え中です。
Amway自体はしっかりとした会社なのに、ディストリビューターの多くがクズ過ぎて品位を落とす。
非常に残念です。

しんどいですよね、価値観の合わない人。
なるべく最低限の付き合いで済ませられるようにしたいですね。

「家族」の単位は配偶者と未婚の子です。
それ以外は他人。うまく使いましょう。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    ↓です!すいません。

    • 11月27日
あやのママ

私も義姉からAmwayの勧誘や営業をされました。実体がよくわからないしマルチ商法ぽくてすごい迷惑でした。。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    まだハイハイもしない
    子供がいるの分かってて
    なぜそうゆうことをするのか
    私には理解できなくて。
    短気かもしれないですが…
    理由無く家にこようとしてて
    聞いたら案の定この感じ、
    ますます嫌いになりました。
    ホント迷惑ですよね。

    • 11月27日
紅一点ママ

ホントしんどいです。
自分の家族に勧誘するなら
まだしも、
嫁に来た私にそうゆうことする
神経がわかりません。。
ましてや子供がまだ
手のかかる月齢なのに
忙しいとか思わないんかな、
と、、日に日に怒りが…(笑)

家族の単位。
その言葉にジーンとくるものがあります。