※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

新築の家に色々不具合があり、全館空調や設置に問題が。対応はどうでしょうか?

新築でまだ1ヶ月ちょっとなんですがその間に色々不具合がありました。

セキスイハイムで建てました。

今日は全館空調の不具合でました。
冷房がつけれないのですごく困っています。

あと傷が何ヵ所あったり
お風呂場の設置がはまってなかったり
シューズクロークの枠の一部を軽く引っ張っただけで取れたりとか
ベランダのコーキングが雑だったり
寝室の窓だけがなぜか開けにくいとか、、、
色々問題があったんですけど、そんなもんなんですか?

コメント

deleted user

去年の10月から新築に住んでますがうちも寝室のエアコンが壊れてました。
同じ会社ではないですが、壁紙が破けてたりいろいろありましたよ💦

傷チェックみたいなのありませんでした?
うちはそこで全部直してもらいました。

  • さあ

    さあ

    傷チェックはありませんでした。
    使い方の説明を長々と受けてサインをして終わりました。

    今から来てくれるのことです。

    傷の件はすぐに話をして一度来てもらって全てやり直してくれるって話だったんですが未だにいつやってくれるか未定のままだし、その件で連絡もきません。

    なので今日また話してみます。

    まじで大概にしてほしいです。
    ふざけるのもいい加減にしろやって怒りたいです(笑)

    金払ってんだからしっかりやってほしいですよね!

    • 7月13日
ソラソラ

私もそろそろ1ヶ月くらいになりますが今のところ不具合はないですよ😅
新築のはずなのに問題だらけっておかしくないですか😱💦

  • さあ

    さあ

    はい、おかしいんです。
    よれた職人ばっか集めやがって腹立ってます。(笑)

    先程家の電気をやってくれた人がきて、ガスが漏れてたみたいでした。
    あちらの責任でした。
    大概呆れます。
    謝りもせず帰りました。
    以前にも挨拶もしなかったりとかありました。

    セキスイハイムで建てられましたか?

    • 7月13日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いえ、地元の工務店でお願いしました✨
    親切丁寧でとても良かったです😊
    大手なのにその対応はひどいですね…残念でなりません💦

    • 7月13日
マミムメイモムシ

全館空調はあまり良くないと聞きますね。。。1つダメになると全室の空調が止まってしまうので。

新築でそこまで問題ありって
言い方悪いですが欠陥住宅だと思いますよ。

メーカーにちゃんと話しした方がいいですよ!

  • さあ

    さあ

    そうなんですか?
    空調よくないんですね(>_<)
    ショック😱
    確かにそうでした!
    1つダメになると2階は全部ダメでしたもん!

    旦那には施行ミスって言われました(>_<)

    • 7月13日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    うちは今マイホームの打ち合わせ段階ですが、設計士さんとか色々教えてくれますよ!

    全館空調はやめた方がいいよーとか、
    ここはこうした方がいいよーとか!

    そうゆうのはなかったですか?

    とりあえずお話しした方がいいですよ!

    • 7月14日
やーちゃん

わたしセキスイハイムで10月に完成を予定しています
え…高いお金払って…
空調は快適エアリーですか?😰😰

  • さあ

    さあ

    はい、快適エアリーです!
    担当者が新人だったらしく、
    色々と問題があってパルフェでもいけた値段だったけど、bjになっちゃって、
    しかもそれを気づくのが遅く後悔してます(>_<)

    念願のマイホームだったからこそすごくショックで、、、(>_<)

    • 7月13日
ぽこ

新築なのに、ひどいですね・・・

しかもこんなに暑い日に💦
むこうのミスなのに!すぐ対応すべきですよね!むかつきますね!

セキスイハイムでもうすぐ新築に住むので、心配になりました😭
快適エアリーついてるし・・・

  • さあ

    さあ

    はい(>_<)せっかくの高い買い物なのに後悔しました(>_<)

    職人の腕があるないとか聞いたこともありました。

    ぽこさんにはいい職人がつくといいですね!

    私はたまたまなのか不運が重なりました。
    担当者が新人だし契約結んだ直前にナーナーで私が聞きたいことあっても電話に出ないし、旦那から電話しても出ないし、
    コーディネーターの人は良い人ぶってて、なんか適当な気がするし、私は化粧台が絶対欲しいって言って色々案を出し確定したはずなのに最終確認にはなぜか外されててそれを知らずに家を建て新居に入ったら化粧台が無く、コーディネーターに言ったら60万くらいかかりますけどって言われ結局付けてないです。
    電気関係の人はとにかく無愛想でした!挨拶は無いし。
    今日不具合があり、電気関係の人が来たんですけど謝りもせず帰りました。
    ゆういつ良かった人は設計士です!
    すぐに対応してくれます。愛想も良いし。

    なので、色々が重なり本当に残念でした。

    リビングとダイニング2箇所傷、収納1箇所凹みの傷、寝室上の枠1箇所大きめの傷、壁紙の膨らみ、シューズクロークの枠剥がれてる、お風呂の設計ミス、などなどです。
    セキスイハイムの本社に全部言いました!
    謝ってきて直すのことでしたが1ヶ月ちょっと、未だに連絡ないし、直してくれる形跡がないです。

    おそらく部所に良い、悪いがあると思います。
    長々とすいませんでした!

    • 7月13日
  • さあ

    さあ

    すいません、
    今日来てもらった
    電気関係の人のミスでした!

    ガス漏れですって!
    おめーが悪いんだで謝れよって思いました!

    私は洗い物をしていたので詳しくはわかりませんが、、

    • 7月13日
ぽこ

最悪ですね💦
読んでるだけで腹立たしいです💢

うちの大工さんも、挨拶しても目も合わさなかったんですよー😠
仕事なのに無愛想なやつってなんなんですかね!そういう人は仕事も適当な気がしてしまいます・・・

そんなに、欠陥あったんですね💦
多すぎる・・・

私も入居の時、しっかり確認します!

早くすべて直してもらえるといいですね😭

  • さあ

    さあ

    長文だったので読んでくれて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    目も合わせなかったんですね(>_<)
    なんなんですかねまじで!

    少しでも気になるとこがあったら言った方がいいですっ!

    旦那も塗装業で職人なのですぐに気付いてました!
    とくに外壁!(笑)
    外壁にもペンキが飛び散ってたみたいなので言ったらそれはすぐに対処してくれました(>_<)

    セキスイハイムで良かったのかどうなのかってかんじです。
    地震に強いって事ですが、それも不安になります。

    • 7月14日