※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち♡
子育て・グッズ

現在Sサイズのオムツを使用中で、Mサイズに変えようか迷っています。値段は同じでも枚数が異なり、どちらを選ぶか悩んでいます。

オムツについて質問です☺︎
今グーンのテープのSサイズを使ってます。
Sサイズは4〜8kgまで、
Mサイズは6〜11kgまでとなっています。
今7.5kgなのでそろそろMサイズにしよおかなと思っていますが、オムツにかいてある《そろそろ次のサイズ》という表示に達してなくまだSサイズで大丈夫です。

SとMだと値段は同じなのに枚数が20枚近くちがうのでどうしようか悩んでいます。

みなさん、どうされましたか?

コメント

R*K*Kママ

うちもグーンです^^*
サイズアップすると枚数減りますよね....
うちは太ももにかたがつくようになったり、見た感じもぅキツそうかなぁってなったらサイズアップしてましたよ^^*

• なあち♡

なあち♡

お返事ありがとうございます☺︎
    太ももですね!まだきつそうじゃないのでもう少し様子みてサイズアップすることにします💕

• 11月26日
∞まぁみん∞

帰る目安は体重もですが、足に跡がつく、おへそが出る、漏れることも目安になるのでまだ履けそうであればSでもいいと思います。
サイズアップしてもグーンは大きめなので違うメーカー使うといいかもしれませんね。

• なあち♡

なあち♡

そういう基準なんですね!ありがとうございました💕

• 11月26日
YKmama♥

うちは最近やっと体重が7kg超えたところです(´•ω•`)

Sが無くなったのでつい最近Mにしてみました☆

テープのとめるところは1だったんですが、替える時にはオヘソ出てるし、太ももに跡がついてたので(´・_・`)

• なあち♡

なあち♡

7ヶ月で小さめなお子さんなんですね💕うちももう少し様子みてサイズアップします👌

• 11月26日