※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が寝ながら大量に吐いた。ミルクを飲んでゲップが出ず、母乳もゲップが出ないまま寝た。病院へ行く目安はどうでしょうか?

先程、息子が寝ながらむせた同時に大量に吐いてしまいました。。
午前中義母に預けたときにミルクを10時に120飲んだそうですが、ゲップをさせてくれなかったです。それが原因かお昼寝前にパンパンになった母乳を飲んでゲップが出ないでそのまま寝たのが原因か。。初めてこんなに大量に吐いたのでびっくりしました。病院とかいく目安はどんなときですか?

コメント

なぎ

生後2ヶ月なら吐くことはよくあると思います!
病院に行く目安は毎回噴水みたいに吐くとか、吐いたあとぐったりしているとかそんな時だと思います!
吐いたあと元気にケロッとしてるようであれば心配ないとおもいます!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます!
    今回が初めてなので大丈夫かな?
    シャワーしてあげたら、気持ちよくなったみたいで、またお昼寝してましたが、寝てばっかも具合悪い証拠ですか?

• 7月13日
サクラ

吐いた後グッタリしてるとか、機嫌が悪いとかなければ大丈夫ですよ👌うちの子はゲップが下手で出ないままでしばらく放置してたら、忘れた頃にゲフって事ザラでしたよ😅午前中のミルクのゲップなんてこんな時間に影響しないですよ😅どっちかと言えばその後の母乳の時のゲップが影響してるかと💦 多分パンパンになっていた母乳を大量に飲んで出ちゃっただけだと思いますよ😅

• うさぎ

うさぎ

グッタリはしてないのですが、汚れた身体をシャワーしてあげたら気持ちよくなったのかぐっすりまた寝ちゃいましたが、あまり寝るのも具合悪い証拠ですかね💦
    でも、こんなに母乳出てるのかってぐらいの量だったのです。午前中のミルクがまだ消化してなかったのですかね💧

• 7月13日
  • サクラ

サクラ

飲み過ぎちゃったんじゃないですかね😅その月齢の頃は飲み過ぎて戻しちゃう事はあるので😊 寝ちゃったなら問題ないと思いますよ☺️一晩様子見て、また大量に吐くとか飲まないとか熱が出たとかなければ大丈夫だと思いますよ👌

• 7月13日
  • うさぎ

うさぎ

こんなに吐いたのが初めてのことで、びっくりしてます( ;∀;)
    お熱はなかったです🦒
    おっぱい寝ながらまた飲んでるので、一晩様子見てみます!

• 7月13日
あおい

うちの子もいっぱい飲んだ後吐くときあります!
機嫌良かったりお熱なければ大丈夫て言われましたよ😊

大量に吐くとビビりますよね💦

• うさぎ

うさぎ

熱はなかったですが、ぐっすり寝てしまったので少し様子みようと思います😂

• 7月13日
兄弟のママ♡

上の子の時ミルクを頑張って飲んでくれた後にゲップさせたと同時に全部出た??くらい吐かれたことがありました💦まだ未熟なので大量に吐くことも珍しくないです😊
体調悪い目安は、噴水のようにや、何回も何回もこまめに吐く、少し元気がないなど、明らかに様子が違うと思います‼️
でも心配ですよね💦連休入りますし、今日また大量に何回も吐くことがあれば明日受診してもいいと思います!

• うさぎ

うさぎ

むせた衝撃で、オエってなっちゃったんだと思うのですが大量だったのでびっくりしてます💧
    ちょっと、元気がないのかなぁーって感じです、寝てるのでまだ分からないのですが様子見てみます!

• 7月13日