※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

旦那のお給料が手取り25万くらいの方月いくら貯金されてますか?

旦那のお給料が手取り25万くらいの方月いくら貯金されてますか?

コメント

ゆあのあ

ゼロです!!
子供できて私が仕事辞めたんでそれからは貯金食い潰してます!

• 🍒

🍒

ゼロは厳しいですね😭家賃等高いのでしょうか?

• 7月13日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

同居で家に2万しか入れてないし、野菜も米も作ってるから食材も肉とか魚しか買わなくていいので節約したら月に1万で足りると思うんですけど、、あたし地元が福岡で嫁ぎ先が岐阜なんですけど、知り合いも誰もいないとこでずーっと子供と一緒にいて、しかも同居ですっごいストレスで、ストレス発散にお金つかっちゃうんですよね😥そのせいで貯金貯まりません😥普通なら15万は貯金できるんですけどねー。。ほんとバカです。。

• 7月13日
  • 🍒

🍒

そうなんですね!ストレスでお金使っちゃうのわかります(*_*)
    私は旦那のお金は一切もらってないので自分ですこし稼いで好き勝手使えるレベルですが、、旦那にお金の面は任せてるんですけど前より私の収入も無くなった割に羽振りがいい気がして。
    10万は貯金してるって言うんですけどもう少し貯金できるかな?って思ってます。難しいですよね

• 7月13日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

前からそーなんですよねー😥ちゃんとためとけばよかったっていつも思います。。あたしがちゃんとしてれば、今頃1500万は普通に貯まってます!!今1千万しかないです。家建て直すのにどうしよって感じです。
    うわーいいなー。10万も貯金できて😥あたしには無理だ。。。
    子供には別に貯金してて、それは毎月2万5千円してるんで、130万はあります!
    でも自分たちの貯金ってなるとお金使っちゃうんですよね😥

• 7月13日
  • 🍒

🍒

1000万も貯まってればすごいですよ〜🍒建て直しだとかなりかかりますもんね😭
    これから、子供の分も別に貯金するってなったらまだまだ、削るところ削って生活しなくちゃな〜って感じです!
    参考になります!

• 7月13日
まま

上の子が小さいとき22くらいでしたが、毎月子供貯金。学資貯金。してましたね,,カツカツでした😱💦

• 🍒

🍒

まだ生まれてないので10万は貯金してもらってるんですけど。
    生まれてから子供貯金作りましたか?
    生まれる前からですかー?😭

• 7月13日
yu

うちは、私の分も含めて給与の7〜8割はそのまま生活費です💦
貯金では増えない(利息が低すぎて)ので、残りは投資に回して将来に備えてますよ😊

• 🍒

🍒

なるほど、そんなやり方もあるのですね!
    旦那自営で結婚&妊娠を気にお給料も上げてもらったり、家賃も出してもらったりしてるかも?なんですけど、
    私が稼ぎなくなったからなかなか、追求できなくて。10万は貯金してるって言ってるんですけど家も建てたいのでもう少し頑張りたいなーと😭
    お金の問題って夫婦でも難しいですよね。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

毎月4万貯金出来てます!
私は専業主婦で、妊娠前の貯金はほとんどなかったので、今はメルカリとかで月1万くらい稼いでそれを自分のお小遣いにしてます😂
もっと貯金したいですが、なかなか難しいです💦

• 🍒

🍒

私も全然貯金してませんでした!しかもメルカリでコツコツ稼いでます笑
    旦那が管理していて、最低貯金10万はしてもらってる状態です。
    みぃさんが管理なさってますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ意外に稼げますよね😂😂いいお小遣い(笑)
    旦那の給料は私が管理しています😊うちは国民年金と、国保なので、他に保険やら家賃やらで毎月15万は確実に出てしまい、10万は貯金出来ませんが、社保や厚生年金で手取り25万なら10万は貯金できるかと思います👍🏻旦那さんやりくり上手で、羨ましいです💞

• 7月14日
すーた

色々出費が重なってしまうと貯金出来ませんが…( ´•ω•` )特に大きな出費がなければ2万前後は貯金できてます🤗

• 🍒

🍒

そーですよね(*_*)結婚前など元々貯金なされてましたか?

• 7月13日
  • すーた

すーた

全然貯金してなくて…笑
    私個人では定期で積立を2つしてましたが、デキ婚の為2人での貯蓄はほぼ0…そしてつわり酷くて退職もしてしまったので全く余裕ないです😂
    なのに建売購入したので…😂
    余裕は無いですが、少しずつでも貯金は出来てるので良しとしてます…笑
    子供産まれて保育園見つかれば扶養内ですが働くつもりなので、旦那に「頑張って働いて昇進するんだー!」とムチ入れてます…笑

• 7月13日
  • 🍒

🍒

個人で積み立て偉いです!!
    でも家購入しちゃった方がいいですよね。家賃もったいないし、私も早く家建てたいんですが、2年後とかです、、お金のことって悩み尽きないですよね😭
    私もなるべくはやく仕事復帰して扶養内で働くつもりです。

• 7月13日
  • すーた

すーた

固定資産税とかの出費はありますが、それでもやっぱり家賃払うよりいいなって思います☺私の実家近くに購入したので子育てもあまり気を張る事なく出来るかなと…🤗
    私の車のローンがもうすぐ終わるので、子供用品費にそのまま使えるので貯金額はあまり変わらなくても何とかなるかな…って思ってます💦
    お金はどれだけあっても足らないですよね…(´;ω;`)

• 7月13日
一向に疲れが取れない母

今はZERO〜です😂
妊娠前は私も働けてたんで3万円貯金してましたが、今は1万円貯金じゃなくて赤ちゃんの物を買う時に使う用と分けてます…😐

• 🍒

🍒

なるほど!!みなさんどの程度貯金なされてるのか、不安になってしまいます😭😭もう少し切り詰めた方がいいのか、赤ちゃんのもの買うようでまた別に貯金しようと思います!

• 7月13日
レモン

月10万くらいは貯金にしています!
私もまだ正規雇用で働いてて同じくらいもらっているので私のお給料は二人の貯金とおこづかいに当てています!

• 🍒

🍒

私も同じくらいは貯金してるんですけど、カツカツですか?😭まだ余裕ありそうなので15万程貯金に回せるかな〜厳しいかな〜ってところです。

• 7月13日
  • レモン

レモン

うちはまだ子供がいないので余裕ですよ!わたしも自分達のおこづかいをもっと減らせば貯金も増えるでしょうけど、自分で使う分もある程度ほしいので笑

• 7月13日
  • 🍒

🍒

そうなんですねーこれからお金かかるよーって周りから言われて貯金頑張ろうと思ってもなかなか基準もわからず😭
    使えるうちにたくさん使っておいた方が良かったなーってとっても思います笑

• 7月13日
ゆんちゃんママ

5万~7万ほど貯金してます🙌🤗

• 🍒

🍒

旦那が管理してるんですけど10万は貯金して!って感じで。
    貯保険とかなにか入られてますか?

• 7月13日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

全然 入ってないですよ🙌自分で貯金出来てればいいかな?って考えです🤗
    10万貯金して残りで生活出来るならいいんじゃないですか?❤

• 7月13日
姉妹ママ

今は旦那の給料だねなのでそれくらい貯金出来てません😓
産まれたばかりなので何かと買ったり、内祝いの用意でどうしても出費が多くて💦
それが落ち着けば2~3万は出来そうかな?と💦
あとはボーナスと子ども手当です😅

• 🍒

🍒

やっぱり、生まれたばかりだとお金かかりますよね😭不安ばっかで。。
    自営でボーナス出ないのでコツコツ月に貯金していかないと厳しそうです。

• 7月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

今まで私も働いていたのである程度貯めましたが
    出来たら使いたくないので旦那の給料で頑張ってます💦

子ども手当や出産祝いは全て子どもの貯金にしてるので
    出費は増えますね😂

• 7月13日
れあmama

ゼロです。というか貯金出来たこと1度もないです。

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

3万くらいですね😹。
でも、急な出費があるとマイナスに
なることもあります(`-ω-´)

まま

旦那手取り21
私手取り12

子供貯金4万
老後貯金3万
家族貯金2

ボーナスは全部貯金してます

節約心がけて子供が小さい頃はこれで。大きくなれば正社員で働き毎年200以上貯金していきます