※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

兄が子供の安全対策に無頓着で、自分の家ではしっかりジュニアシートを使っているが、実家では誘われても必ずジュニアシートを使うことに疑問を感じています。兄との価値観の違いについて相談したいです。

兄家の謎。
甥姪の妊娠中から授乳中、兄自ら勧んでカフェインとかめちゃくちゃ気にしたり。怒らないで、言い聞かせる育児とかしてたのに、チャイルドシートやジュニアシートに乗らないのは早い段階から寛容、、、逆じゃない?

もともとジュニアシートはしっかり装着する我が家。
去年、回避無理なタイミングで高齢ドライバーに真っ正面からつっこまれ車はクッシャクシャだけど、ジュニアシートのおかげで無傷だった経験からウチでは更にしっかり装着するようになりました。

実家行った際にご飯食べに行く時とか、あちらが大型車だから乗っていけ〜と誘われるんですが、近いし大丈夫って言われるけど、乗る時は絶対ジュニアシートつけます。

むしろ前回のうちの事故実家近くだったのに、アレみたのに??ってなります。
気にする箇所、変じゃない?!
何言われても、ウチの子には厳しくシートベルト付けさせますが、、、
兄妹だけど価値観が違うのか、、、🙄

コメント

pata

うちもどんだけ短時間でもチャイルドシート乗せます😱
友人は、4人目の子供にはチャイルドシートすら準備せずずっと助手席で抱っこしてると言ってましたよ・・

  • うこ

    うこ

    乗せますよねぇ、、、あんな軽い子供なんて事故ったら飛んでっちゃうよ、、、σ(^_^;)
    乗らないからって言うけど、乗らないじゃなくて泣こうが喚こうが乗せるんだよ‼️と😫
    自分の家庭じゃないから言わないけど😅

    • 7月13日