※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

2人目の子の名前を気にする必要はありません。上の子の名前と下の子の名前が合う必要はありません。

名前についてです!
いま2人目妊娠中なのですが、兄弟がいる場合上の子の名前を気にして下の子の名前つけましたか?
やっぱり合う、合わないがあるのかなーと思って困ってます!
ちなみに上の子は女の子で真白「ましろ」です!

コメント

マムマム

特に気にせず、つけましたよ😙
その子その子の人生があるようにその子その子で名前が全然違くてもいいのかな💕

• まう

まう

まったく違う子達もいますよね!揃ってた方がいいのかなーって思ったりして…

• 7月13日
くるみ

私は上の子が2月生まれで純蓮(すみれ)とつけました。お花の名前だったので、下の子も6月生まれで夏の花のジャスミンの和名からとって茉莉(まつり)と名付けました。

• まう

まう

なるほど!
    そこで揃えたんですね〜
    上の子全くそういうの考えてなかったんですよね💦

• 7月13日
  • くるみ

くるみ

女の子ならお花の名前がよかったので、そこで揃えました✨まあ、でも茉莉と言われてジャスミンだと気づく人はあまりいませんけどね笑

• 7月13日

私のとこは、旦那と長男が「〇〇ま」で揃えたので次男も揃えるつもりです🍀✨
私は、次男は気にせずに付けたいな〜と思ったのですが主人が次男だけ違うのは嫌!と言うので😂( 笑 )

• まう

まう

性別同じだとなんか同じようにしないといけない気がして...

• 10月1日
さくら

全然気にしてないですよ😊

• まう

まう

気にしなくてもいいですよね!
    悩みすぎて色んな名前が出てきます(笑)

• 10月1日
yuu.

今2人目妊娠中ですが、主人が一生懸命考えてくれてるみたいです☺️
昨日名前の話になり、聞いてみたら1文字も被ってない名前で考えてました🙌

• まう

まう

全く違うのも似たようなのも色んな名前が出てきて混乱してます😖😖

• 10月1日
ELLY

うちは下が出来たら男の子でも女の子でも上の子の漢字を1つ使いたいなーと思ってたので、1つ同じにする予定です!
しかも、たまたま上も下も7月生まれになりそうなので、夏生まれっぽい漢字を使います♪

• まう

まう

私が兄弟いなくて小さい時兄弟で似たような名前憧れてたんですよね😅

• 10月1日
  • ELLY

ELLY

うちはちなみに、女の子が産まれたので、上の子が「友渚(ゆな)」と付けてたので、下の子を「友海(ゆうみ)」と付けました♪
    ちなみにちなみに、うちの旦那の兄妹は、名前がしりとりになってます♪

• 10月1日
プリンtheポムポム

同じ性別なら、同じ漢字を使いたかったんですが、性別が違うみたいなので、気にせずつける予定です☺️

• まう

まう

性別おなじだと私も同じにしなくてはいけない気がして...

• 10月1日
  • プリンtheポムポム

プリンtheポムポム

ですよね…。
    下の子が産まれましたが、結局同じ字を使いました😍笑
    でも、つけようと思って考えたと言うより、意味や画数で考えたら、同じ字を使う名前が浮かんできたのでそれを付けたっていう感じでした!

• 10月1日
  • まう

まう

私以外の家族、義父母、両親、旦那は全く違う字でいいと言ってます!(笑)
    まだ時間あるのでゆっくり考えようと思います!ありがとうございます💛

• 10月1日
💋

1人目がゆあ、2人目がまい、なので次の子女の子なら、みうにしようかなあとか思ってます(笑)
またまた、あ、い、となってるのに気づいて😍

• まう

まう

あー!なるほど!
    言われないときずきませんでした💦でもおもしろいですよね!
    子供に説明しやすいですし😄

• 10月1日
  • 💋

💋

面白いですよね*\(^o^)/*
    あとから気づきましたが(笑)

• 10月1日