※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

セレモニードレスの必要性や購入について相談です。お宮参りや退院時に使う真っ白なドレスを考えています。男の子なのでタキシードタイプも検討中。おすすめの商品や購入経験を教えてください。

セレモニードレスって必要ですか?
退院時だけでなく、お宮参りのときも使うとおもうと、やはりいわゆる真っ白なセレモニードレスを用意しておいた方がいいのでしょうか…💦💦

9月予定日です。
男の子なのでフリフリは抵抗があり、もし購入するならタキシードタイプのカバーオールみたいなのにしようかな?と考えているのですが。。

また、購入する場合、どこのものがおすすめですか? せっかく買うならあんまり安っぽいものもイヤで😥

皆さんどうされたか教えていただきたいです!

コメント

りお

わざわざ買ってないです(´・ω・`)

1人目の時は意気込んで買いましたけど、「いらなかったな〜」て後々思いました😓真っ白のフリフリなんて、すぐ母乳の吐き戻しで汚れるし普段着させられないし💦
2人目は季節真逆なので上の子のは使えませんけど、いわゆるセレモニードレス、みたいのは買いません。おくるみも普段使えるものにします。

マイ

赤ちゃん本舗で4000円くらいのカバーオール(ベストタイプ)にしました!ベスト外したら無地の白いカバーオールになるので普段も使えるので😊退院の時は、だいぶ大っきかったです😅

pata

買ってないです😆普通の服でした!
上の子は真夏で暑かったし、下の子は真冬で毛布ぐるぐる巻きでした😂

必要かどうかは人それぞれですが私は買いましたよ☺️
マイさんと似たような感じで、ベスト外すと首元にリボンがついた(蝶ネクタイ)白いシンプルなカバーオールになるやつです。
普段も着れたので買って良かったと思ってますが、折角ならもっと凝ったデザインのやつでも良かったなと思いました。
旦那にさえ反対されなければフリフリでも良かったです私は。笑

みー

赤ちゃん本舗で10000円のタキシードタイプのを祖父母に買ってもらいました♡
着る機会は少ないですが、退院して初めて外に出る日は一生に一度ですし笑
お宮参りでも着るつもりです。

ママリ

買わなかったです(❁´ω`❁)
赤ちゃん本舗で売ってますよね。
可愛いなぁと思いつつ、一瞬しか着ないのに高いなぁと思ってました。笑

お宮参りの時はフォトスタジオでレンタルしましたよー♡

私ん家

退院時は正直いらなかったかなぁ、と思いました。。(^^;
何か着せたらおもちゃみたいでギャグみたい?大袈裟?みたいな感じで少し恥ずかしかったので結局おくるみ巻いて退院しましたーなのでセレモニードレスほぼ見えず意味なし 笑

mako

お宮参りは写真館で撮るだけのつもりだったので本当に退院時しか使わなくて勿体無いので、セレモニードレスじゃなくて普通の普段も着られるツーウェイオールで白くて襟元に少しレースがあるくらいのを数百円で買いました💡

emi

みなさん回答ありがとうございました、参考にさせていただきます♥