※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う理由は、手が塞がらず楽だからかもしれません。他のママさんも同じように思っているかもしれませんね。

短距離 短時間でも抱っこ紐されてるママさんいらっしゃいますが何故するのでしょうか?

保育園の向かいの駐車場でもわざわざ抱っこ紐されてるママさんがたまーにいらっしゃるので、めんどくさくないのかなーといつも疑問に思います😭

巨大児なわけでもなく、手が塞がっているわけでもありません。

腱鞘炎かな。。
抱っこ紐が苦じゃないママさんなのかな♡

コメント

ママリ

手で抱っこだと暴れるとかですかね?
抱っこ紐も慣れればサッとつけられて苦じゃなかったです!

  • もものこ

    もものこ

    1人はいつも泣いているので確かに暴れそうです😂
    やっぱ苦じゃないのですかね、逆に羨ましいです♡

    • 7月13日
pata

幼稚園の駐輪場から教室まで下の子抱っこ紐されてる方結構いてますよ!
あるきまわったり、普通の抱っこだと降りたいと言ったりで大変だからだと思います💦

  • もものこ

    もものこ

    結構いらっしゃるんですね♡
    うちの場合は皆さん1人目のお子さんのようです👶
    でも2人目ともなれば抱っこ紐は必須になりそうですね😕
    降りたいなんて暴れたら危険ですね、皆さんその為にしてるのかな(*´-`)

    • 7月13日