※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntママ
お出かけ

生後6ヶ月頃のお出かけについて教えて下さい(^^)京都市在住です🙋🏻‍♀️や…

生後6ヶ月頃のお出かけについて教えて下さい(^^)
京都市在住です🙋🏻‍♀️
やっと寝返りが片側出来るようになった程度で
ゴロゴロのみの息子です🐛
この三連休かなり暑いようですが
せっかく主人もお休みだし、私も気分転換にどこかお出かけしたいなと思っております🤔
涼しい場所で。。。と考えると、水族館ぐらいしか思いつかず🌀
プールも海もまだ早そうだし熱中症が心配だし…
花火大会も夜だし…
このぐらいの時期のお出かけはどんな所に行かれましたか??
又この三連休皆さんどちらにお出かけされる予定ですか?(o^^o)
少しの遠出も考えてはいますが、最近息子がチャイルドシートギャン泣きで(TT)県外は難しそうです😭

コメント

まま

6ヶ月頃は車で1時間の温泉に泊まりに行ったり、水族館、動物園、植物園に行ったりしてました!
動物園って暑そうだけど、木が多いので過ごしやすいです。植物園も。

あと、チャイルドシートで泣くのは暑いのも関係あるかもしれません。
うちの子がそうでした。シートに保冷剤を入れたら泣かなくなりましたよ。

• mntママ

mntママ

そろそろ旅行も楽しめる時期なんですね😍✨
    一泊ぐらいで計画してみます☺️

行きたい動物園があるんですが、暑いとしんどいのかな?と思って避けてました💦涼しい日に行ってみます💓
    チャイルドシート、保冷剤入れたり、角度を調整してみたり、おもちゃを上から吊るしてみたり、音楽かけたり、色々試してみたんですが、どうもだめみたいで(TT)
    乗った瞬間火が付いたように泣き出し、手が付けられない状態にギャン泣きです😭車移動が主なので、どうにか解決したいのです(TT)

• 7月14日
はゆ

子供みらい館はどうですか?
小学生以上は遊べないので
公園などよりかは
安心して遊べます!
伏見の科学センターも小さい子
遊べるスペースがあり
5回?かなスタンプカードがあり
たまると親が無料というのも
ありますよ!

一歳とかなってきたら
少し大きな公園もありですね!
淀競馬場も中に公園があったり
無料なので行きやすいですよ!

• mntママ

mntママ

京都のお出かけスポットで調べると必ず子供みらい館出てきて気になってました!!
    お座りぐらいが出来るようになったら行ってみたいと思います😍
    競馬場行ってみたいと思ってました😳ハイハイやつかまり立ちなど、息子が自分で動けるようになったら行きたい所がたくさんです🤤

• 7月14日
みかん

1時間ほどの距離になりますが、琵琶湖博物館かどうでしょう?
まだ5ヶ月ですがこの3連休は行こうかなーと考えてます!

京都市内ならやはり京都水族館とかでしょうか…

• mntママ

mntママ

まさに、京都水族館が候補に上がってます☺️✨
    私は滋賀にも行きたかったのですが、
    子供がチャイルドシート嫌な時期なようで、ギャン泣きなので難しそうです(TT)
    琵琶湖博物館調べてみます😍

• 7月14日