※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
産婦人科・小児科

新潟県在住の方。新発田市の冨田産婦人科での出産経験者、対応や設備について教えてください。初めての受診で悩んでいます。

新潟県にお住いの方。私は里帰り予定なのですが、
新発田市の冨田産婦人科さんにしようか迷っています。
冨田さんで出産された方、対応、設備など、どうだったか聞かせてもらえたら嬉しいです😆
冨田さんでの受診をした事がないのでよろしくお願いします!!

コメント

たみ

新潟県に里帰り出産された方も!よろしくお願いします!

みかん

私は新発田市の関塚医院で里帰り出産しました👶
友人が富田さんだったので、お見舞いに行ったり話を聞いたりしています。

聞いた話で比較してみると、
【部屋】
個室希望なのであれば富田さんの方が良いかと思います💡
関塚さんは2人部屋もあり、私が入院した時は個室がいっぱいで、個室に移れたのは3日後くらいでした。
個室料金については富田さんの方が安いようです。関塚さんは3000〜6000円の個室が選べます。
【お祝い膳】
産後に出して頂けるごはんですが、富田さんは品数が多く、家族の分もだしてもらえるようです。友人は量が多くて食べれず、旦那さんを呼んでいました💦
関塚さんはちらし寿司のような豪華なごはんが出されました!
私は旦那が平日にすぐこれるところにいないので、家族膳みたいなのじゃなくてよかったなと思いました😅
関塚さんはご飯が美味しいと有名です!
【面会時間】
富田さんは13時から面会ができますが、関塚さんは面会は15時からです。
関塚さんが遅めなのは産後のお母さんの体を休めるためだそうです。
富田さんに入院していた友人はひっきりなしにお見舞いの方が来ていて寝れなくて大変そうでした💦
【出産祝い】
富田さんはベビーリング、関塚さんは授乳クッションです。
友人はベビーリングなんてどうしたらいいか分からないし授乳クッションの方が使えてありがたいと言ってました。
どちらにせよ、出産後授乳クッションがあった方が授乳が楽なので、富田さんなら用意しておくといいと思います💡
【入院費用】
友人も私も夜の普通分娩でしたが、富田さんの方が高かったです。
私は子供が低体重で普通より長めに入院したのですが、それでも関塚さんの方が安かったです。

その他、富田さんに通院したことはないので分かりませんが、関塚さんは待ち時間は長いですが、先生がエコーを長く見てくれます!

長くなって申し訳ありませんが、私が感じたところはこんな感じです😊

• たみ

たみ

コメントありがとうございます😊
    色々と詳しく実際のお話が聞けてて嬉しいです!
    私は今までは関塚さんに何かあった時は行っていたのですが、
    富田さんには行った事がなく、拝見するとやはり関塚さんの方が私に合っているような、、🤣
    夫が新潟に来た時、車が無いので、毎回タクシーで関塚さんまで通うのはお金も掛かるしな〜と、駅から近い富田さんを考えていたのですが!
    また色々と考えたいと思います🧐
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 7月13日
  • みかん

みかん

今まで通っていたならカルテもありますし、関塚さんの方が良いのではないでしょうか??
    でもたしかに駅からは遠いですね💦
    入院は1週間程度ですので、そんなにちょくちょく来るわけでなければたみさんの親御さんに車で乗せてきてもらったりはできませんかね😊?
    我が家は旦那が新潟方面から車で来ていたのでバイパスから近いというのと、私自身も関塚さんで産まれたので関塚さんにしました💓
    あと富田さんは病院の前に少ししか駐車場がないので、お見舞いの方を含め、御自身も診察などの時は空いてなければ少し遠くの駐車場から歩くことになるかと思います💦

• 7月13日
  • たみ

たみ

両親も自分達も行くんだし全然送るよと言ってくれているので、やはりお願いできる時はお願いしようかなと思いました😊

夫は関塚さんでも駅まで全然ウォーキングするよ〜🤩(全く土地勘無し)と、言ってますが( ˙◊︎˙◞︎)◞︎w好きにして下さい🤷‍♀️といってますw

確かに駐車場は関塚さんの方がスペースが広いですね!
    まだ自分の事ばかりでお見舞いに来てくれる人の事まで考えれてませんでした😓😰
    参考になります!!ありがとうございます✨

• 7月13日
  • みかん

みかん

親御さんも頼ってもらえると嬉しいんじゃないですかね😊😊

駅から関塚さんまでウォーキング…(笑)
    できなくはなさそうですが、結構距離ありますよね💦
    でもそれもいい思い出になるかもしれませんね!
    知らない土地をお散歩するのって楽しいし🎶

うちは母に毎日洗濯物を取りに来てもらっていたので、母の職場からも通いやすい関塚さんでよかったなと思います💡
    関塚さんは洗濯機はないので、洗濯物は持って帰って洗ってもらうことになると思います!
    天候の悪い日に来てもらうときなどは駐車場は近い方がいいですよね🚗

• 7月14日
  • たみ

たみ

予定日が3月頭なので、歩いて夜滑って転ばないと良いのですが🤣

洗濯機が無いんですね!!
    洗濯物を持って帰ってもらうと考えると尚更駐車場は大切ですね!
    寒い時期なので駐車場が停められなくて遠くになってしまったら大変ですね💧

• 7月14日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます😊
    予定日3月なんですね💡
    雪のひどい時期にお腹が大きくなると思うので足元気をつけてくださいね😣💦
    たみさんのお子さんも無事産まれますように🌠

• 7月14日
  • たみ

たみ

ありがとうござます😊
    今順調に育ってくれてるみたいです👶順調につわりも🤢w

みかんさんのお子さんも元気にすくすくすく育ちますように✨
    小さなお子さんがいらっしゃってお忙しい中、色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました✨✨

やはり関塚さんにしようかと思います😊

• 7月14日
シュークリーム生地みたいなチーズ

富田さんで出産しました!
助産師さんも看護師さんもすごくフレンドリーでとてもよくしてくれるし楽しいです😊
退院の日に桐箱の臍の緒入れと誕生月の石がついたベビーリングくれますよ!!

• たみ

たみ

そうなんですね!!助産師さん方の対応も良さそうで安心しました!
    退院日にそんなプレゼントもあるんですね🤩記念日になりますねー!
    参考になります!ありがとうございました!

• 7月13日
ゆりな

富田さんではないですが
悩んでいるようなので
回答させていただきました💓
私は関塚さんで出産しました〜
色々あって部屋を変えてもらったりしましたが
とてもよくしてくださいました
助産師さんもほんとに優しくて
涙が出るほどでした😭💓
1番高い個室はほんとに
ホテルの部屋みたいでした❤️
面会時間も15時からと遅めですが
それぐらいがほんとに
ちょうどいいです!
あっとゆうまに午前終わるし
午後からは少し休めるので
良かったです❤️
ご飯は最高に美味かったです💓
緊急帝王切開になったのですが
先生もほんとに優しくて
とても良かったです💕
参考になったらいいです❤️

• たみ

たみ

部屋を変えてもらった時の対応もとても良いと拝見して安心しました!
    ホテル見たいな部屋!!素敵ですね〜✨
    面会時間もゆっくり少し遅めの方が助かりますね!

ご飯は関塚さんは美味しいよーー!と、本当に良く聞きますので入院した時の楽しみの1つになりそうですね😊

私は初めての出産なので全くわからない事だらけなのでとても参考になります!
    ありがとうござます😊

• 7月13日
  • ゆりな

ゆりな

私も初めてなので頑張りましょ❤️
    県外にお住まいですか?
    失礼ですがもし県外なら入院中
    毎日はお見舞いに来れないとも
    思うのでご家族様が通いやすい所も
    ありなのかなとも思います💦
    富田さんは見た感じ駐車場が
    小さいような💦w
    あと関塚さんでは授乳クッション
    もらったのですが
    毎回授乳時使ってます❤️
    自分でも授乳クッション
    買ったのあるのですが
    全然もらったやつの方良くて
    自分で買ったやつは
    おじいちゃんにあげましたw

• 7月13日
  • たみ

たみ

今は夫婦で県外に住んでいます。
    産まれたら夫は1週間産休?育休?をもらって私の実家に来る形になるかと思います!
    やはり駐車場も大切ですね😊
    家族が来ても近くの駐車場に停められなかったら大変ですよね!!💧

関塚さんで授乳クッション頂けるなら自分で準備しなくても良さそうでですね❤️

やはり関塚さんの方が合っているような、、😆

• 7月13日
  • ゆりな

ゆりな

そーなんですね😊
    やっぱり自分に合ってる病院がいいですよね❤️
    ほんと授乳クッションは
    めちゃくちゃ使ってます💓🎵

• 7月13日
  • たみ

たみ

実際使えるものを頂けるのは嬉しいですよね😊

実際出産された方のお話が聞けてとても参考になりました✨
    ありがとうござます😊

• 7月13日