※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんがよくあぶくを出すのは歯が生える前兆と聞いたが早いか心配です。生理的な現象ですか?

生後1ヵ月半の女のがいますが、口からあぶくをよく出します。歯が生える前兆と聞きましたが早すぎます。こんなものでしょうか??

コメント

エリンギ🍄

2ヶ月ぐらいで歯が生えた友達の赤ちゃんもいましたよ😂

• みんみん✩

みんみん✩

こわーーい!!
    離乳食頃かと思ってました!あわあわしてます。今。笑

• 7月13日
むい

早い子は生まれる時に生えてる子もいるのでもしかしたら生えるのかもしれませんね🙌
娘は3ヶ月で生えました😅

• みんみん✩

みんみん✩

3ヶ月!!!🙄🙄🙄
    びっくりです。完全に油断していましたよ!!!!笑
    歯が痒そうな様子はありましたか?歯固めやおしゃぶりはどうしていましたか??

• 7月13日
  • むい

むい

うちは私の兄が1ヶ月半で生えました😅
    娘は2ヶ月ごろからよだれが以上に増えカニちゃん(あぶくを作る)をやるようになり3ヶ月で生えたのですが始めの1本は気づいたら生え2本目の時は痒いのかおしゃぶりが増えたりおっぱい噛んだりぐずる日が増えたので歯固めを買い与えましたがまだ小さかった為上手くできずブチギレてました😂それでも何度か繰り返すとできるようになりましたよ🙌後は大人が持ってあげたり…おしゃぶりは与えてません!

• 7月13日
  • みんみん✩

みんみん✩

かにちゃん♡ブチギレ♡のワードが可愛いです!おしゃぶりは賛否両論ですよね😅今はミルク作ってる合間の時だけおしゃぶり与えています。
    歯固め買ってあげたいですが、形や硬さの好みがありますよね?どう判断しているのか謎です。
    かにちゃんの様子見て買ってあげようと思います♡
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • むい

むい

うちは添い乳での寝かし付けなのでこれ以上癖つくものが増えるとなくす時大変かな〜と思っておしゃぶりは与えませんでした…😅

うちはお米でできた歯固めを買って与えましたがプレート状でうまくくわえられなかったのか怒ってました😂上の歯が生えた今も生え始めの当時も娘はタオル生地の持ちやすいおもちゃの方がよく噛みます🤔💦

• 7月13日
  • みんみん✩

みんみん✩

赤ちゃんのお怒り可愛いですよね(笑)ブチギレられるというか(笑)
    お米のおもちゃは人気なので欲しいなーとは思いますが選ぶのが難しいです!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちもよくカニさんなってます!(笑)
よだれ多いと歯早いっていいますよね😫
うちは新生児のころからカニさんだったので
早い子はそんなもんじゃないですかね😊

• みんみん✩

みんみん✩

早いと聞きましたが、それでも生えて来ない子も。いつ生えてきてもいいんですが、痒いーとか気持ち悪いーに気づいてあげたくて!

• 7月15日
おもち

その頃は赤ちゃんってみんなそんな感じじゃないですか😅?
歯はまだ生えてこないと思いますよ。

• みんみん✩

みんみん✩

そうですよね!さすがにまだ💦

• 7月15日
❤️いちご❤️

我が家も蟹みたいに泡ブクブクしますよ。笑っ
上の子の時はなかったので、よだれの多い子かと思ってました。

確かに↓の歯茎にしろい点みたいなのは歯なのかなぁー笑っ

• みんみん✩

みんみん✩

白い点生まれたときからありました。歯固めなくても歯ははえてはきますもんね。

• 7月15日