※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

実母に抱っこされると泣き止む赤ちゃんにショックを受けています。

里帰り中ですが、私があやしても泣き止まないのに、実母が抱っこすると泣き止んでスヤスヤ寝たりします。
なんか、すごくショックです😰💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
実母や義母があやすと泣き止む💦💦
ショックですよね😅
私はあやし方を見て真似してました😊

アンパンマン

その気持ちわかります😢
私も最初はそうでした💧
でも今では私が抱っこするも泣き止むようになりました❤︎
これからままが一番になるので大丈夫です😊

にゃろ

あるあるですよ♡私も諦めて寝たりしてました>_<自宅に戻るのが不安でしたT_T

ぷん

お母さんはおっぱいの匂いがするので興奮して泣いてしまったりすると何かで見た気がします、、本当かわかりませんが😃💦
次第にお母さんを認識してくれると思いますよ(*^^*)

kaoriino

それめっちゃあるあるですよ!
ママだとおっぱいの匂いがして甘えて泣いちゃうとか、興奮しちゃうとかみたいですよ☺︎
ショック受ける必要ないですよ。せっかくなのでその間はお任せしてゆっくりしましょう🎶

み

私もそうでした😂
母があやすと数分、祖母があやすと秒で寝ます(笑)

ひろ

うちもそうでした!
おっぱいの匂いで興奮しちゃうとか言いますよ💦
私も最初はショックだったんですが、あまりに夜寝ないので、ラッキー!って思って寝かしつけ任せちゃいました😆
すぐママじゃなきゃダメになりますし、今だけですから、楽して休んでくださいね✨

かな

そりゃー、お母さんは子育て歴長いし苦労してきた分、あやしかた上手ですよー。

貴方はまだ、一ヶ月くらいでしょ❓
まだまだ。

私なんて一歳八ヶ月の娘いるけど慣れなく毎日アップアップしてます。

ママリん

私もそうでしたよ!私はショックというよりも、ラッキー!寝てくれた!の方が大きかったです(笑)

実母さんはベテランお母さんですからそりゃあ上手ですよ😊✨そうやってゆかさんもあやされてきたんですから✨
あと2、3ヶ月もすれば、お母さんとそれ以外の人がわかるようになって、「お母さんじゃなきゃヤダ!」ってなります😊他の人でも寝てくれる今のうちに身体休めちゃいましょう😂

ぽんぽこ

3ヶ月くらいまではそうですね。
ママはおっぱいの匂いがするから😅
っめ言われてもショックですよね💦
でもチャンスとばかりに寝かし付けを頼んで、ママは寝てください。
3ヶ月過ぎたら、ママ以外ダメで寝かし付けとか代わってもらえないので。

みーすけ

小さい頃のゆかさんを寝かしつけてたのお母さまでしょう?ママとしては悔しいとかもしれませんが、先輩ママのお母さまからコツを盗みましょう(^o^)

はる

うちもそうでしたよー!
私が抱いても泣き止んでくれないのに
母親が抱くとぐっすり(°▽°)笑
今では実家に遊びに行くと、
人見知りなのか、母親に抱かれると泣き出します!笑
ママ大好きはこれからですよ💓

あんこもち

腕がたくましい人のが、赤ちゃんは泣かないように思います。
子育てされてきた親御さんなので、たくましくて安定感があるせいじゃないですか?

かちこ

結構そんなもんですよね😓💦
しかも、ママはおっぱいの匂いとかで抱っこしててくれないから泣くとか😔

みるく

私もそうでした。ショックですよね。。
でもそんな時は甘えて休んじゃいましょう😊!
私の娘も母や父が抱っこすると眠ってたんですが
今は逆に私じゃないと寝ません(笑)

らいかな

まだ慣れてないぎこちなさが伝わっちゃうんですよね💦
それで泣きやまないと焦っちゃうし😂
やっぱり育児してきた人は違います!
今だけですよ😊

りん

私もですよー!私も里帰り中で、旦那か実母が抱っこすると泣き止む😂
私はサボれるからラッキー!早く帰ってきてくれー!って思ってます😂💓(笑)
夜の寝かしつけも、私じゃ泣き止まない時は母を召喚して寝かしてもらってます(笑)😂😂