※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hello
その他の疑問

ご自身&お子さん、何月生まれですか?良かった事、悪かった事ありますか?…

ご自身&お子さん、何月生まれですか?
良かった事、悪かった事ありますか?

私は3月生まれなので、子供の頃はみんなが普通に出来ることができなくてなんで!?ってよく思ってました。
大人になってからは、同級生の中で年を取るのが1番遅いので友達から羨ましがられることが多いです(笑)

子どもは、10月生まれなので、同級生の中で真ん中ぐらいなのでちょうど良いかな~?なんて思ってます😊
でも、夏の暑い時に臨月で、妊婦の時は辛かったな~😭

コメント

E.I.mama❤︎

私と息子2人10月生まれです!
10月うまれなので
子作りした日を予測されがちですww
個人的には、
3月産まれが羨ましいです❗️
友達より若干若くいられるので😂
それに可愛いイメージの月ですww

• Hello

Hello

えっ!?
    予測ですか?
    トツキトオカですか!?

今は3月生まれ良かったですよ🎵

• 7月13日
yuu.

11月産まれの男の子がいます👶
子供に関して良かったこと悪かったことはまだ無いです🤔

私は1月末産まれです👩
成人式の日にある程度の子はお酒飲めるのに私は飲めない…ってモヤモヤしてました。笑笑

2人目妊娠中ですが、予定だと2月産まれです👼
私と同じモヤモヤを経験するだろうなと、早から思ってます😂笑

• Hello

Hello

息子さん生んでから1ヶ月お風呂浸かれないの、寒くて辛かったりしなかったですか?💦

うちは先祖代々(笑)お酒飲めないの家系なので気づなかったけど、そーですね💦
    みんな飲んでるのに、堂々と飲めないのは辛いですね(笑)

• 7月13日
るい

私は6月なので特に不便もなくでしたが、8月に女の子出産を控えていて、夏休み中の誕生日なので、ちょいと申し訳なく感じました😂高校生の時とか女の子って友達に学校で祝ってもらったりで自分もその思い出があって夏休みじゃ大体忘れられてるとかになるなっておもいました😂

• Hello

Hello

6月良いですね🎵
    夏休み中に免許取るのも可能ですし😃
    あー、母が8月生まれなので、夏休みで忘れられがちと言ってました…😅

• 7月13日
ありさ

あたしが1月生まれで、息子は9月です(^^)
夏の臨月は辛かったですが、小さい月齢の時に冬だったので、外へ出すのも少なくて済んだしよかったなぁと思います(^^)
成長は早い目な子なので、あまり気にしてませんが、もう少しのんびりでもいいよーとは思います😂

• Hello

Hello

うちは10月の始めなので、切迫早産で安静2ヶ月からの、臨月の歩け~が体力落ちてるし暑いしで、辛かったです😅
    確かに、外に連れ出したい頃は暖かくなってきてるのでちょうど良かったですね~🎵

• 7月13日
  • ありさ

ありさ

切迫早産で安静!大変でしたね😭
    あたしは臨月は全く歩かず毎日クーラーの効いた部屋でダラダラしてました(笑)予定日は9月の後半だったのですが、12日早く産まれちゃいました😂

• 7月13日
  • Hello

Hello

入院するほどではなかったので、そんなに重症ではなかったのかなー?と、勝手に思ってます😊
    でも絶対安静って言われてから、実家に帰ってご飯、トイレ、お風呂以外は寝たきりだったので、
    こりゃ歩かないと生む体力ないわ!と、思ったら暑いのもあって歩く体力もなかったです(笑)
    ダラダラしてて12日早く生まれるの良いですね❤理想です🎵

• 7月13日

上の子9月生まれです\( ¨̮ )/
同じく臨月は真夏
外に出れる頃にはインフルとか流行ってる時期でした😂

成長は人それぞれですからね😂
うちの子は遅いので誕生日全然関係してないです!

下の子は4月生まれです!
夏の子は育てやすいと聞きますが
今のところ子ども自体は育てやすいです!ですが、季節的には上の子と違うし逆に育てにくいなと思ってます😂

私は6月生まれです!
わりかし早めな誕生日なので
免許とか早めに取れました\( ¨̮ )/

• Hello

Hello

真夏に臨月辛いですよね~😵💦
    4月生まれも育てやすそうですね😃
    免許夏休み中に取れるの羨ましかったです!

• 7月13日
にゃん

私は11月生まれで、子供は5月生まれです😊

私は赤ちゃんの時ちょうど冬生まれで何回も風邪を引いて1ヶ月お風呂に入れれなくて大変な思いをした、と母に言われました😂

子供は5月生まれで、出産の時は暑くもなく寒くもなかったので楽でした😊

• Hello

Hello

冬に生まれると、1ヶ月お風呂浸かれないの辛そうですよね💦
    赤ちゃん風邪ひかさないように気をつけないといけないし💦

5月生まれ良いですね🎵
    臨月でも快適に過ごせそうですし💓

• 7月13日

上が年末生まれです😅

保育園も休みに入ってるので
誕生日会ないです。
クリスマス→誕生日→お正月なので
プレゼントが合同です💦
お年玉は割増でもらえるのは
ラッキーかな🤣👏

• Hello

Hello

誕生会がない😭
    それはかわいそうですね💦
    合同のクリスマスプレゼント、合同のお年玉と、2回豪華なプレゼント貰えたり…ないですかね?😊

• 7月13日
小梅

私も息子も3月生まれです!

ちっちゃい頃のことはよく覚えていませんが、同じ学年でも免許を取るのが遅い、成人式の時に20になってないのでお酒が飲めない(飲みましたが笑)、やっと一つ歳をとったのにすぐ一つ下の子が同い年になるなど、高校生くらいの時はそういうのがすごい嫌でした!笑

ですが今は全く気になりません!
わとそんさんと同じで、少し羨ましがられます!😊

ですが自分が3月生まれで嫌だった時期もあったので、子供は早生まれにできればしたくなかったのですが、しょうがないことなので諦めました!ただ男の子なのでちっちゃい頃は、学年の中で成長が遅いのは少し可哀想な気もします😅

• Hello

Hello

私に4月生まれの同級生のイトコがいるので、一緒に遊んでて悔しい思いをしたことがよくあったので、覚えてるのかもです😅
    大人になったら、羨ましがられることしかなくなりましたけどね🎵

• 7月13日
あーちゃん

2月末の男のがいます。
やはり最初の2年は同じ学年の子と遊ぶと全然出来ることも体格も違うので、叩かれ放題でした。

でも、今では体格は真ん中あたり、あとは性格的なものもあるのかもしれませんが、製作や文字などやりたい欲が凄く、ほかの子より先生が褒めてくれてます。

私は12月、旦那2月誕生日とは関係ないとは思うが、成長が遅かったので(成長期が中3)、小さいうちは小さくても気にしてません。

• Hello

Hello

4歳でもう真ん中ぐらいの体格になれたのですね😲!
    私は小学校の間はずーっと背の準1番前でした😓
    私も成長期は中2、3ぐらいでした。
    最終的には、平均より少し高めになって、昔は見上げて話してた友達はみんな私より小さくなりました…(笑)

• 7月13日
ダイア

息子は10月末産まれてです。
産まれてすぐに寒くなるわけでもなく、ちょうどよかったかなぁと(*^◯^*)あと、義父と同じ誕生日です!私が妊婦の時は8月の盆後がすごく涼しくなりラッキーでした!

私と主人は7月末産まれです。
しかも同じ生年月日です!良かったのはそこでしょうか笑笑 夏休みだったので、お誕生日会とか寂しい感じでした。忘れられそうで

• Hello

Hello

うちは10月の始めなので、臨月の歩きましょう!って言われた頃暑くて辛かったです😵💦

お義父さんと息子さんが同じ誕生日で、ダイアさんと旦那さんが同じ誕生日なんですか!?
    すごいですね✨
    8月生まれの母は夏休み中なので、よく誕生日忘れられてたって言ってました😅

• 7月13日
ゆり(24)

私が4月娘が1月です!

私は新学期始まってすぐ誕生日なので、友達からプレゼントを貰うということがほとんどありませんでした!まだ仲良くもなってないくらいなので仕方ないですが、他の子が貰ってるの見ちゃうと羨ましかったですね〜😱

娘の誕生日でいうと...妊婦健診でかかったお金と、出産費用を合わせて10万以上の医療費控除の申請したかったのですが年をまたいだので妊婦健診は前年の分、出産費用は今年の分になってしまって前年の分が10万に届かなかった為申請できなかった...ということくらいですね🤣

• Hello

Hello

5月の初めの誕生日の友達も、それ言ってました😅
    誕生日プレゼント貰えるほどまだ仲良くなれてないって😅
    来年ね!とか言っててもクラス替えして、結局貰えない…って悲しんでました😅
    季節的には良い時期なのに💦

なるほど、1月生まれだとそーゆー事にもなるんですね😵💦

• 7月13日
Y's母

娘たちも私も4月生まれですが、私は1日なので学年の一番最後です😅
体元々も小さかったので、幼稚園の時は、帰りの園バスから翌朝まで寝てることとかあったらしいです💦
高校生くらいまでは免許など友達が取れるときに取れなかったりが不便でしたが、20歳すぎたら、歳取るのは最後ですし、損なことは全くないです!
娘たちは保育園に入れたくて4〜6月生まれ希望でしたので、計画通りでした笑
お風呂の湯冷めなどの心配もなく、着るものも少なくて済むので育てやすかったです!

• Hello

Hello

ごめんなさい、下に書いてしまいました💦

• 7月13日
  • Y's母

Y's母

全然大丈夫です✨
    4/1です☻
    毎度混乱されます!!
    もう生まれて32年にもなったのでなので慣れましたが笑

0歳児クラスのが入りやすいみたいですね^_^1歳児より枠は少ないですが、持ち上がりがないので😊
    あと、一歳ギリギリまで一緒にいれるのと、リズムもある程度ついてからになるので心配事が少なかったです!

• 7月13日
  • Hello

Hello

毎度混乱ですか!
    考え方によっては話題のネタになるので良いかもですね(笑)

そーですよね、0歳から入園するのには
    4月と3月ではだいぶ違いますね💦
    そんな理由で私自身保育園は年中、年長の2年しか行ってません😅

• 7月14日
Hello

4月1日生まれですか!?
あれって、なんで3月31日ではなくて、4月1日なんですかね💦
知らない人に話すと混乱されたりしませんか?

帰りのバスから翌朝まで!!
寝る子は育つ!寝て早く大きくなろうとしてたんですかね😊かわいい💓

双子ちゃんも4月生まれなんですね🎵
育てるのは、季節的にもだし、保育園の時期もあるので4月とか5月とかが良さそうですね😃

みぃ

5月生まれです😃
GWなので仕事したことないです😄

4月にクラス替えがあり仲良くなる頃には誕生日終わってて来年ね😃って言われて来年クラス違うからお祝いなしみたいなことはありました😢

20歳の時にオールのイベントが7月にあり、誕生日遅かったら行けなかったので嬉しかったです😃

• Hello

Hello

やっぱりあるんですね😨
    自分の誕生日が必ず休みなのは良いですけど、子どもの頃は寂しいですね💦

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

まぁ、人気者は何月でもクラス変わってもお祝いして貰えると思います😄

GWは友達も家族で旅行とか行くので誕生日会とかは開きにくいかもしれません😅

• 7月14日
  • Hello

Hello

人気者にならないといけないですね(笑)
    自分の家だとみんないるので誕生日会しやすくないですか?!

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

はい😃
    家族で過ごすことが多かったと思います😄
    友達を呼んで誕生日会とかありませんでしたか?

• 7月14日
  • Hello

Hello

大人になってからは家族で外食が多いですね😃
    子供の頃は友達呼んで誕生会してましたね😅
    でも、最近の子はそれもしないんじゃないですかねー?

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

あら(笑)
    うちとは逆ですね😅

最近の子は友達と誕生日会ないんですか?!
    親としてはありがたいですけど😅

• 7月15日
  • Hello

Hello

逆ですね(笑)

隣の家に姪(7歳)が住んでるんですが、今まで1回も友達呼んでしたことないですよ😄
    今からですかね??
    無い方がありがたいですよね(笑)

• 7月15日