※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
子育て・グッズ

ベビーフードの適切な時期や食事内容について相談です。9ヶ月からのものが柔らかすぎたり小さすぎたりで、後期食には揚げ物やカレーもあるそうです。アレルギーがないものを選びたいと考えています。

12ヶ月頃〜のベビーフードは、いつ頃から食べさせても大丈夫でしょうか🤔
現在保育園では後期食で、揚げ物やらカレーやら食べているそうです😳😳😳
なんかもう、アレルギーないやつならいいや!とか思っちゃいます。笑
9ヶ月〜のものでは柔らかすぎたり野菜が小さすぎたりで、、
ちなみに毎回ベビーフードを使っているわけではありません😂😂

コメント

ママリさん

9ヶ月からのベビーフードほんとにそうですよね😂💭
12ヶ月頃のあげちゃってました!

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

おかずとかも、スープか!って思うくらい食材が細かくて汁が多いです😭笑
    12ヶ月〜のあげちゃいます😆

• 7月13日
ぽぽそん

保育園にいってるならあげても大丈夫だと思いますよ!保育園なんでも、あげますからね😆ちなみに、私は10ヶ月ぐらいから12ヶ月からのベビーフードをあげてました。うちの子はあまりお気に召さなかったようで、食べてくれませんでしたが😅

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

ほーんと保育園なんでもあげるから最初はビックリしました😂
    最近は、自分で作らなくても、保育園で初めての物食べてくるし楽やー。くらいで😆笑
    咀嚼力つけるためにも、12ヶ月からのにします🤗

• 7月13日
まりり

うちの子も9ヶ月〜のはドロドロ柔らか過ぎて全然食べてくれなかったので、9ヶ月になってからは12ヶ月〜のを食べさせてます😝
クリアしてる食材かどうかだけ確認はしてますが❣️今のところ何もトラブルないです🙆‍♀️笑

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

うちの子は一応食べてはくれますが、スプーンに山盛りあげてなんとかモグモグさせてます😂😂笑
    食材チェックちゃんとして、12ヶ月〜のあげちゃいます😊

• 7月13日
はい

12ヶ月のベビーフード、実感としては離乳食後期相当な感じなのでもう大丈夫だと思いますよー。うちは11ヶ月から食べさせていました。

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

12ヶ月からのみてて、食べれそうだけどなーと悩んでました😭
    ありがとうございます!
    食べさせてみます🤗

• 7月13日