※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまとん
子育て・グッズ

生後1か月での外出についてアドバイスをください。

生後4週目の新生児外出について…。
上の子の保育園送り迎えや短時間の買い物など、生活のために外出をしなくてはならない状況です。
外出がまだ早いのは百も承知なのですが、どうしても避けられません。1人目の時は、3か月になるまでスーパーにも連れて行ってなかったので不安です。
生後1か月で外出させていた方、気をつけていたことなどアドバイス下さい!よろしくお願いします!

コメント

yu-s

1ヶ月検診おわって、アパートに戻り
二日後ぐらいには娘は幼稚園に行きました!
普通に迎えいってましたよ😂

  • こまとん

    こまとん

    上の子いたら仕方ないですよね💦
    抱っこ紐とか使っていましたか?

    • 7月13日
  • yu-s

    yu-s


    インサートありで行ってました!
    あとはベビーカーで😳

    • 7月13日
  • こまとん

    こまとん

    ありがとうございます!
    抱っこ紐活用したいと思います!!

    • 7月13日
島風

うちも下が産まれた時は上の子が幼稚園通ってましたが、普通に送り迎えに一緒に外出してましたよw

  • こまとん

    こまとん

    上のときは何事も慎重にやっていたのに、そうも言ってられず、加減が難しいですよね。
    何か気をつけていたことはありましたか?

    • 7月13日
  • 島風

    島風

    そーなんですw
    上の子の時は何事も慎重にでしたが、二人目はそうもいかないですよねw
    気を付けていた事と言えば、逆に赤ちゃんはずっと自分の手元にいたので、上の子の行動を気を付けて見てましたw
    走ったりよくしてたので、事故などが怖いですよね( °꒫° )

    • 7月13日
  • こまとん

    こまとん

    なるほど…!上の子のことは盲点でした…_φ(・_・
    やんちゃ坊主なので、しっかり見たいと思います!ありがとうございました!

    • 7月13日