※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン大好き
妊活

男性不妊の方について、妊娠や効果のあった方は、旦那さんにどんなサプリを飲ませていましたか?メーカーも教えていただけると嬉しいです。

男性不妊の方で、妊娠した方や、効果かがあった方は、旦那さんにサプリは何を飲んでもらっていましたか?

どこのメーカー等も一緒に教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ひろ〜

私も同じ意見ですね〜

みみみ

とりあえずこの漢方飲んでもらってました。ミネラルとビタミン牡蠣エキスなどが入ってるものになり、亜鉛が豊富なので精子の質が上がるとのことでした。妊活に強い漢方屋さんで売ってました。

ただ、飲んでから精子の状態調べてもらってないので今どうなのかわかりませんが、マカは体質的に合わなくて普段よりだるく気持ち悪くなってたのに、これ飲み始めてしばらくしたら寝つきも寝起きもよくなり疲れが取れるようになったみたいです(*^_^*)
漢方屋さんいわくマカはどうしても合う合わないがあるみたいですよ…

ちなみに、旦那の精子は数が1500万の運動率40%で、飲み始めて約1年で自然妊娠しました

• くまモン大好き

くまモン大好き

返事が遅くなりすみません。
    漢方がいいんですね。旦那に言ってみます。
    ありがとうございます。

• 11月28日
pinc

私のところの場合ですが…、
病院で処方された、ツムラの漢方と、亜鉛のサプリを飲んでもらってましたが、全く効果ありませんでした>_<
先天性の男性不妊なのか、ストレスからなのかはわからないですが、食事改善もしましたが、増えるどころか、プレッシャーも積もってきてか、めちゃくちゃ減るときも。。。

ちなみに、1番良かったときで、
350万の40%
1番悪いときで、
100万の6%。。。
と、かなり重度の男性不妊です。
最終的に顕微授精で授かることができました(^^)

参考にならないかもですが、一例としてコメントさせていただきました。

• くまモン大好き

くまモン大好き

返事が遅くなりすみません。やっぱり、人それぞれで違うんですね。体外授精にはかなりの抵抗があるみたいで、嫌と言われてるから、どうにか、サプリや漢方で効果がでるといいんですが…。
    ありがとうございます。

• 11月28日