※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
雑談・つぶやき

メイクをリビングでするんですが、メイクし出すとぜっっっっつたい子供…

メイクをリビングでするんですが、メイクし出すとぜっっっっつたい子供が寄ってきてメイク道具を触ろうとし邪魔してきます…本当にイライラします😅全然進まないし、座って手鏡を見てやるタイプなので洗面所とかじゃできないんです…
寝ないとできなくて、寝かけてるからやろうとしたら起きてよってきて…
メイクしなきゃ外も出れないし毎日毎日本当にこの時間がストレス…
同じような方いますかね😅
朝もっともっと早く起きてやりゃーいいんでしょうけど睡眠時間潰されたくないしダメ母ですよねー

コメント

うちも同じです😂
ほんと化粧するときぐらいじっとしててーって感じですよね💦
なので、新品のスポンジと鏡渡して横並びで一緒にお化粧してる雰囲気ださせてます😄
最後に普通のリップだけやってあげてますよ😌

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

コメントありがとうございます☺️
    えー!それめちゃめちゃ可愛いですね❤️いらいらが和みました✨今、むかつきすぎたので危ないもの全部しまい込んで別室に来てやってるので笑今度やってみます!!

• 7月13日

わかりますよー!ほんとに。寄ってきて欲しくないからテレビ見させてるんですけど、寄ってくるんです。だからまだ寝てるか、寝ぼけてるときに、朝一でメイクするんですが、朝一ですると夏なので、保たないんですよね…何か棚とか引き出しも見てないときにやらないと、変に覚えてイタズラするから、ほんと毎日ストレスですよ💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そーなんですよ、よって欲しくない時に限って…!!!笑
    わかります夏だから、あさイチだとよれますよね💦今日夕方から少し友達と会うので今からやろうとしてたらもうおじゃま虫がすごくて…ほんといたずらすごいですよね…ため息しか出ません😭

• 7月13日

退会ユーザー

ため息どころかイライラ爆発してしまうときがあります…いつんなったらイタズラ治るのか知りたくて知りたくて。
    母親は、こどもと一緒になって寝てたらダメとか言いますが、無理なものは無理ですよね。逆に寝不足だと、そのあとの家事ぜーんぜん出来ません。

• 7月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

私もです!さっき爆発しましたよ😭しかも、洗面所のドアをパァン!って閉めたら自分の指挟んで負傷🤣笑またいらいらが募るという笑
    寝てる間にやれることやったほうがいいのはわかってるんですけど、ままだって休みたいですよねー…育児って自分の都合で動けないからより一層いらいらが貯まりますよね😢

• 7月13日

退会ユーザー

わかります。全部こども中心で、それもかり家事もこなさないといけなくて…😫わたしもこどもが出来てから、不注意というか自分の行動落ち着いて出来なくて、怪我が絶えません…悲しい😭

• 7月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんとそれです!しかも家事とかの時に限って邪魔してきて厄介😭
    なかなか落ち着いてなにかすることってなくなりますよね😢ご飯基本早食いですしね😭
    あとあと、私の場合めちゃめちゃずぼらでだらしなかったので、ドアきちんとしめない、テーブルにもの置きっぱなしとか生まれてこの方そんな生活だったのが、今や少しでもドアが空いてると侵入したりテーブルのものをいたずらする怪獣がいるのでかなりきちんとやらなきゃいけなくなったのもストレスです笑笑ほんとは、元からちゃんとやらなきゃなんですけどね!笑

• 7月13日

わたしも睡眠時間潰されたくない派です!

ゆ055

うーわかります😂他の実用品をいろいろ渡して気をそらしてますが、もたないときはもたない、寄ってきます😂寝る時間必要ですよね!!!私も早起きせず寝れるだけ寝ちゃってます😵💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わたしもメイクの時はいつもは渡さないスマホとかリモコンとか渡すんですがだめでした…なんかバリケードみたいなやつ欲しいんですけど😭😭
    睡眠削ってまでは無理ですよね!他に支障でますし😭😭

• 7月13日
  • ゆ055

ゆ055

バリケード!!!たしかにほしい!!!そしてちょっと受けました(笑)

• 7月13日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

欲しいですよね、なんかイメージだと、赤ちゃんの歩行器あるじゃないですか、あれの大人版みたいなイメージです笑🤣 机もあるしやや座ってるみたいな感じだけどよりつけない的な…笑

• 7月13日
きゅーと

うちもです!!!
だいたいは子供たちが寝てる時に早く起きて化粧しちゃうんですが、寝坊すると起きてる時間になるので、その時はすぐに寄ってきます。
化粧してる私の上に座ってくるので鏡は見れないし、化粧品もポーチからポイポイするしイライラします:(´◦ω◦`):

なので、ファンデーションは落とされて粉々にかれたらもうイライラMAXになるのでポーチと下地を渡して遊んでてもらってます(^^;
最初マスカラとアイライナーも渡してたのですが、開けることを覚えて渡せなくなりました:(´◦ω◦`):

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり寝てる間が正しいんですよねー💦なんでこんなに来るんですかね🤣
    わたしも、アイシャドウ落として割られました😡しかもポーチごと落とされた時に割られたのでポーチの中がまっ茶色…💢
    やっぱり何かを渡して気をそらすしかないですよね😭部屋に1人にしたら何するかわからないし…

• 7月13日
ゆず

わかります!
最初はダメって言ってましたけど、ダメって言ってもするんで最近は好き勝手させてますよ🤣
ファンデとかチークとか自分で塗ったり、私の眉毛書こうと頑張ったりしてます(笑)
アイラインのリキッドとかダメなものだけ先に取るようにしたら、それには手付けなくなりました(笑)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

好きにさせちゃってるんですね!しかも可愛いー😭❤️そんな癒しな感じならいいんですけどね…というか、人の話なら和むのに当人になるとめっちゃ苛立つ不思議😭😭

• 7月13日
ばいきんまん😈

わかります!うちもです。
化粧してる時にいじられてイライラしてるの私だけかと思ってました。笑
化粧してると絶対寄ってくるのでもう少し小さいときはいじっても手の汚れないものだけ持たせてました(笑)
いまは、それはだめよって言うと“ママの”って言いながら返してくれます(笑)