※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

産後、情緒不安定で夜中の育児でイライラ。隣の部屋に連れていけと言われて困っています。

産後、情緒不安定になってます。
旦那は育児など協力してますが夜中ギャン泣きするとイライラして泣き止まないときは隣の部屋に連れていけと言われます…さすがにそれはひどいかなと思いましたがどう思いますか

コメント

しーちゃん

毎日お疲れ様です😭❤️
私だったらお前が出てけよ…って絶対ケンカになるので最初から寝室別にしてました!

• さおりん

さおりん

やっぱり寝室別がいいんですかね…

• 7月13日
ゆな

えー…酷い😭
うちは私の方がイライラしてたので、オムツ替えたり混合の時はミルク作ってくれたりしてくれてました✨
二人の子供なので、余程仕事に支障が出ない限りはそこも共同作業・共感して二人で乗り越えてく必要があると思います😢

shino

いやいや。お前が隣に行けよ💢

とはいえ、寝不足で仕事が出来なくなるのは困るので、別室にされたらいいと思いますよ!

かなきよママ

こんにちは。

わたしは、言われるのが苦痛になるので、自ら子供とリビングへ行きます。

お互いのためです。
ほぼ夜泣きの協力は、お願いしません。
それ以外、協力的ならば、それで妥協します。赤ちゃんに、大人のケンカ口調など聞かせたくないからです。

わたしも、産後うつっぽく情緒不安定な時期もありましたが、いろいろ諦めたり、自分でやればいいや。とか、休みの日にダンナが傍で寝かしつけしてる自分と楽しく会話できる方が気が楽だったり、試行錯誤してます。

夜は、おっぱいあげてるので、ダンナは、寝てます。日中【ダンナが休みの日】少し、みてもらうだけでいいやーとかにしてます。

怒鳴られるくらいなら、自分で。と、思ってやってます。
確かに、ご主人の言い方は、よくありません。でも、ご主人も協力的ならば、協力してもらえるところをたくさん協力してもらって、ご夫婦ふたりで、いい形を作って子育てしてみてください。

なんだって、赤ちゃんは、ママがいちばん好きなのですから。ママが笑ってられる方法を。

さるさる

退院日の夜、親子3人で寝ましたが、子供が夜中泣き出すと布団をがぶってそっぽを向かれてしまい(次の日休みなのに)、頭に来たのでその日から、ずっと寝室別です。

夜泣きがヒドイ時はしんどかったですが、ネントレ成功した今じゃ、15分もすれば寝てくれ朝まで起きないし、寝かしつけも、私じゃなきゃダメ、その他の事もお父さんヤダヤダで、ショック受けたらしく、内心ザマーみろと思ってます(笑)

ドルモカ

旦那…夜うるさいのとか嫌いで最初は別々に寝てました。ある程度大丈夫になってから一緒に寝てます。でも、寝てるときに泣いたりすると布団をかぶって知らんぷりされると凄い腹立ちます( ̄。 ̄;)

マミムメイモムシ

ご主人は翌日も仕事があるので仕方ないかなとは思いますね。