※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

家の前の道は広いけど良く使う道が狭くて、スレ違いも多少苦労するってい…

家の前の道は広いけど良く使う道が狭くて、スレ違いも多少苦労するっていうような所にお住まいの方がいたら教えてほしいのですが、やはり車移動するときは大変ですか?

そういうところに家を建てようと思ってるんですがやっぱり狭かったな…とか後悔しちゃう時ありますか?

駐車するには問題ないので、そこまで気にならないかなっと思ってたんですが、いざ自分の車で走ってみたらすごく狭く感じてしまって💦
一番候補の土地なのでどうしようかなっと😱

コメント

ゆぅウサ

うちは今住んでいるところも、実家もそんな感じのところです😅

大きい車に乗っていた時はすれ違う時に不便だなと思ったりしましたが、軽だとそんなに大変だと思わないです💦

今住んでいるところは、他の道も大通り以外は狭いので、どこも変わらないかな?と思いました😂

• ちびすけ

ちびすけ

お返事してなくてごめんなさい!!😭

大きい車だとその分スレ違いなどは苦労しちゃいますよね💦
    私が運転する予定なのは軽なのでなんとか大丈夫そうですかね😂

回答ありがとうございました!

• 8月2日
☆02

実家がそんな感じのやや田舎道なのですが、慣れますよ(^^)

というか、その道を通らなきゃ帰れないから当たり前になります!
対向車をよけるポイントも分かるようになるのでなんら問題なかったです。

道路幅にもよりますが、駐車するのに問題ない幅であれば徐行でスレ違うのは出来そうな気がします!

• ちびすけ

ちびすけ

慣れも必要ですよね☆
    毎日通らなきゃ行けないとこならそれが当たり前になりますよね!
    頑張ってみます♡
    駐車するには6mあるので十分なんですが少し行って大通り出るには狭い道を通らないと抜けられなくて💦
    大通りまでの距離はそこまで長くないのですがちょっと気になってしまって😭
    でも少し勇気出ました!笑
    がんばります◎

回答ありがとうございます!

• 8月2日

うちがそうですが慣れるとお互いに待機場所?すれ違えそうな場所がわかるのでそんなに苦労はないです🤔
大通りから150メートルほどしかないからかもれませんが😣💦

• ちびすけ

ちびすけ

お互い待つところがわかるとスレ違いやすいですよね!
    そんなに苦労ないと聞いて安心しました♡
    うちも大通りまでそんなに距離はないんですが細い道なのに意外と車通りが多くてちょっと心配になってました💦
    でも慣れるまでの辛抱だと思って頑張ります!

回答ありがとうございました!

• 8月2日