※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

最近うまくいかず、夫や母と喧嘩し、ストレスで泣き続けている。赤ちゃんのためにもリラックスしたいが、イライラと自己嫌悪に苦しんでいる。毎日泣き、睡眠時間も4時間に。しんどい気持ちを抱えている。

不快に思われる方はスルーしてください。

最近色んなことがうまくいきません。
旦那さんとちょっとしたことで喧嘩をしてしまい仲直りはしたのですが、考えない日はなく毎晩涙してしまいます。
それに加え、今実家から実母が私の家に来てくれているのですが、母とも些細なことで喧嘩をしてしまいました。
母とはいつもしょうもないことで言い合いになったりしてしまうのですが、毎日一緒にいると、言い方が悪いですがストレスが溜まり、一人になりたいと思うこともあります。
出産前で赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしたいと思うのに、イライラしたり自己嫌悪ばかり。
寝る前に涙が溢れてきて、毎日泣きつかれて気づいたら寝ているといった感じで、睡眠時間も毎日4時間くらいになってしまいます。
ここまで人とぶつかるのだから、私に原因があり私が悪いんだろうと思うとほんとにしんどいです。
毎日夜になるたびに、「明日は笑って過ごそう」て思うのに。
もうほんとにしんどくて。
嫌な思いされた方はごめんなさい。
誰にも言えなくて。

コメント

さち

旦那さんとのちょっとした喧嘩はどんなことで喧嘩になってしまったんでしょうか?
ちなみに私も最近ぴりぴりしてて、旦那に八つ当たりしてますよw
出産前だし、仕方ないって私は開き直ってますw
旦那は可哀想なので、夜寝る前には今日もありがとうって言って誤魔化してますw

• an

an

ありがとうございます✨
    お恥ずかしながら、私も旦那さんへの八つ当たりのようなものです...
    私も開き直っていいですかね。

• 7月13日
とも

気持ち分かります‼私も実母や旦那さんに八つ当りしてばかりです‼自分でも何に対してイライラしてるのかも分からず八つ当りして→あとで一人で反省して、こんな自分が嫌で泣いて→また八つ当りして。の繰り返しです😂
今は赤ちゃんのためにもマタニティブルーなんだと思って勝手に割りきってます!自分の気持ちが落ち着いたときにきちんと謝罪なり感謝の気持ちを伝えようと思ってます😊
あまり自分を責めないでくださいね♥️

• an

an

ありがとうございます😭
    本当にその繰り返しです。。。
    なぜ繰り返してしまうのか自分で自己嫌悪に陥ってしまって。
    でも繰り返してしまって。
    こんなんじゃお腹の子に悪いって思うのに、毎日反省の毎日です。
    同じような方がおられて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます😌私も悩んで周りに相談したら、周りのママさんたちもみんなイライラ期があって八つ当りしたから大丈夫って言われて気持ちが楽になりました♥️きっと世の中の妊婦さん、ママさんたちはららさんの味方です😊少なくとも私は味方です💕また辛くなったらいつでもママリで話して溜めないでくださいね🎵

• 7月13日
  • an

an

本当にありがとうございます❗
    また涙出てきました。
    ほんとに毎日自己嫌悪で...
    味方だなんて言っていただけて、本当に楽になりました✨
    子どものためにがんばります❗

• 7月13日
はっちき

出産前はよりナイーブな気持ちになりやすいと思います💦あまり自分を責めないでくださいね。

• an

an

ありがとうございます💦
    いつ始まるかわからない出産の兆候への不安もあり、毎日気持ちが落ち込んでしまって余計ダメですね。

• 7月13日