※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

出産前のママ友に3000円程度のプレゼントを考えていますが、重いと思われるか心配です。ヘアケアや保湿リップはどうでしょうか。

出産前のママ友にプレゼントをあげたいです。
産後はもうほぼ会えない(卒園、引越し)ため、出産前に渡せたらと思うので出産前祝い兼ありがとうのプレゼントという感じです。
ただ息子が年少の時私が下の子を産んだのですが、特になにもなく(笑)、まぁそこから2年たってもっと仲良くなったしお世話になったので、3000円くらいのものでと考えています。
しかし夫に話したら、おもいでしょ、と言われました😭
重いですかね…?笑
また、ご実家がお菓子屋さんなのでお菓子は考えておらず
、渡すならヘアケアか保湿リップとかにしようかと思うのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出産前のお祝いはあまり良くないと
されているので…
出産前のお祝いと言うよりは
お世話になりましたの気持ちで渡すので
あれば良いかなと個人的に思います😅

ただ、その後会うことが難しくなる
のであればいくらお返しを要らないと
いっても相手は気にされると思うので
かえって負担になるかもしれませね😣

生まれた報告はしてくれると思うので
その時にLINE等のギフトを送るのも
良さそうだなと思いました。