※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

義母がいつもなにかみんなが集まった時に私達と子供を呼びます。実際も…

義母がいつもなにかみんなが集まった時に私達と子供を呼びます。実際もう私は行きたくありません。集まり事が私は嫌いなんです。今度小さい祭りがあるのですがそれに義母の友達とかが孫を連れて色々来るみたいで私の子供たちを連れてきて欲しいと言われています。でもその日弟は病院なので行けなく上のお姉ちゃんだけでもと言われています。ぶっちゃけめんどくさいです。旦那は義母のためにも連れていきたいと言っています。昔一緒に住んでた時家にお金を入れるのが少ないなど色々言われてきました。子供のオムツや色々なにも買ってきてくれたりもいっさいなかったです。あと他にもこれまでに色々あり好んでいません。もーどうしていいか分からなくて😢😢😢

コメント

連れて行かないに一票🙋‍♀️
私も集まり事嫌いです😓
孫自慢に娘さん巻き込まなくて良いと思います👍

• りか

りか

そおですよね(;Д;)(;Д;)でも断る理由が見つからなくて😢😢

• 7月13日

退会ユーザー

回りくどい理由より、簡単に予定があるとかで良いと思います😌
    私も実母はよく会いますが義母と会うのは全くないですよ🤣

• 7月13日
  • りか

りか

上の子は病院だと言ってしまったので上の子が行かない理由がなくて😢簡単に予定があるだけ言えばよかったです(;Д;)(;Д;)そおーなんですか?💗私も実母はひんぱんに会ってるんです!でも旦那が母親思いですごくやっかいなんです😢

• 7月13日
ママリ🔰

私は義母の要望ほとんど断ってますよ!
自分の気分が第一優先ですもん(笑)✊
旦那さんが連れていきたいと言うなら旦那さんに全てやってもらうのはどうですか?

• りか

りか

そおなんですか?(*・ω・)どおやって断ってるんですか?😢旦那が連れていくとは言ってるのですがそれすら嫌でわたし😢

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

忙しい、予定ある、やることある、暇じゃない、行けたら行く、
    ↑うちがよく使ってる断りの言葉です(笑)😂
    義母とは直接やり取りしたくないので、旦那から言ってもらってます。

• 7月13日
  • りか

りか

そーなんですね(*・ω・)💗旦那さんは嫌がりませんか?😢
    自分の親とは義母より会ったりしていますか?(*・ω・)私は自分の母は孫と私のために色々やってくれるので自分の母のとは色々出かけたり助けてもらったりしてるんです😢

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの義母もすごいやっかいで、旦那も気付いてるから、最低限の関わりでいいよと言ってくれてます。私を無理矢理義実家に連れて行こうとかはしないです。
    車で10分の距離ですが、私が義実家行くのは3~4ヶ月に1度、30分程度です😅
    母にはよく会いますよ(笑)!

• 7月13日
  • りか

りか

そおーなんですね(;Д;)(;Д;)羨ましいです😢私の旦那は母親思いでかなりやっかいなんです。やっぱり自分の母はよく会いますよね❤️

• 7月13日