※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

初マタの方が12週頃から耳管開放症の症状で悩んでいます。検診時に相談予定ですが、この症状は放置するしかないのでしょうか。右耳だけで声や呼吸音が響き、吐き気や食欲不振もあります。

もう少しで安定期にはいる初マタです
12週頃から耳管開放症の症状が出てしまい
ほぼ毎日朝から夕方まで症状が出っぱなしです
次の検診時に、相談してみようと思っていますが
これはほっとくしか方法はないのでしょうか😢
右耳だけなんですけど、声と呼吸音が響いて吐き気も伴います。食欲もでなくて。

コメント

こまり

私も8週から出てます😢!

耳鼻科で相談すると漢方を
貰えるみたいですが、
私は出来れば飲みたくないので
行かずに大人しくしています。

私のこれまでの経験上、
症状が出てる方に耳栓をすると
少し気にならなくなり
座ってるよりも寝転がってると
治りが早い気がします。
また、疲れたり暑いと悪化します。

●

わたしも妊娠初期は耳管開放症になりました😰

1人目も、2人目もなりました😭

中期には治りましたよ💡

一時的なものかもしれませんが、耳鼻科行っても、あまり薬とか飲めないかな〜とか言われちゃうかもしれません😰

ちなみに、前にピル飲んでた時もなりました😰