※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
妊活

エコーで多嚢胞が3つ見つかりました。妊娠しにくい可能性があるのでしょうか?初めて聞いて驚いています。

今日多嚢胞と言われました😭😭😭
エコーではたまご?みたいなのが3つありました😭😭😭
妊娠しづらいんでしょうか?
聞いたことなかったのでびっくりで😞

コメント

みるく

私はそれでも自然妊娠しましたよ😊!

  • ころた

    ころた

    よかったです!ありがとうございます❤️

    • 7月13日
nana:->

生理がきてから血液検査をして、多嚢胞だと確定診断されるかと思います。
多嚢胞の方でも排卵誘発剤を使用すれば妊娠している方がたくさんいますよ!
なにか病院で次はいつ受診して欲しいとか、薬についてだったり言われませんでした?😵

  • ころた

    ころた

    血液検査やらなくて基礎体温つけてって言われました!1人目はふつうに妊娠したのでびっくりしました!薬もなにもないです😭

    • 7月13日
とたた

私も多嚢胞と言われましたが1年不妊外来に通って妊娠しましたよ!程度がありますがそんなに重病じゃないです。でも、医療の力を借りた方が妊娠への近道だと思います!
ちなみに、釈由美子さんは多嚢胞と言われた次の月に妊娠されたそうですよ!!

  • ころた

    ころた

    そうなんですね!
    まずはタイミングでやってみようとおもいます😭😭

    • 7月13日
ここみる

あたしはたまごが20個以上ありました。
卵が育ちにくいですが、タイミング法で授かりましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ころた

    ころた

    20こ😳😳😳
    エコーでたくさんうつったらびっくりですね😳😳😳わたしもタイミングしてみます!

    • 7月13日
きー

私は体外受精まで進みました💦人によるんですかね😢

  • ころた

    ころた

    人によりそうですね🤭わたしは基礎体温つけてって言われました😳排卵検査薬は反応してるのでしてるのかな?ておもってました😳

    • 7月13日
deleted user

私は結婚前から多嚢胞と言われていたので、妊活と同時に排卵誘発剤+タイミング療法を始めて妊娠しました😊
多嚢胞の症状に排卵障害があるので、治療を受けた方が妊娠しやすいかとは思いますが、自然妊娠される方もいるので治療要否は重症度にもよるかと思います😌

  • ころた

    ころた

    生理も毎月ちゃんときて排卵検査薬も反応するのでまさか多嚢胞になってるとは思ってもいませんでした!
    排卵障害ってきくともしかしたら排卵してないのかもしれないですよね😞

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も医師にはハッキリと言われませんでしたが、エコーで卵胞確認してもらうと毎回10個くらい見えていました。
やはり卵胞が育ちにくく、排卵したとしても、未成熟のまま排卵することが多かったので、排卵誘発剤を服用していました。おまけに黄体ホルモン値も低く、ホルモン補助剤も飲んでいました。
人工受精6回までチャレンジしましたが結局ダメで、今回はタイミング法で授かりましたよ!

  • ころた

    ころた

    人工受精したのに結局はタイミングだったんですね!!
    いまつわりですよね😞😞暑いですけどすいぶんしっかりとってくださいね💗

    • 7月13日