※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、自営業の方が不利になる可能性があるか相談したいです。地域は激戦区で、収入が多いため不利になるか心配です。

保育園についてです!旦那様が会社経営されてる方に質問です。9月から途中入園を狙ってますが、自営業だから不利とかありますか?😅

私の地域はかなりの激戦区でなかなか途中入園は厳しいらしいです。正直家の収入は多い方です。私が働かなくても生活できますが、今育休中で9月復帰予定です。
収入の多い少ないで落とされたり不利になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収入は関係ないですよ💡
その他は地域によって異なるので何とも言えませんが、私の地域の優先順位の条件に当てはめると自営は自営でも自宅や自宅に隣接されている職場だと優先度は低くなりますね💦通勤時間も加味されたりするかと思いますし、激戦区なら厳しいのかな?と思います💦

会社経営関係ないですよ(^^)
うちの場合は認可だと一番金額が高い枠に入ってしまい、認可外の方が安いです!
認可がよかったのですが、激戦区で入れず認可外に入れてますが、
認可外のほうが色々と融通が利いたり
楽な部分もありますよ☆