※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて成功談やコツを教えてください。

もうすぐ3歳になる息子にトイレトレーニングのため、トレーニングパンツを買いました。(遅いのは分かってます😓)

成功談ややり方のコツなどあれば教えていただけますか?🙏💦

コメント

ちぃママ

わたしはトイレに子供が好きなポスター貼ったり、トイレでおしっこできたときはオーバーに喜びました☺️

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    私もトイレで出来た時はかなりオーバーに喜び、好きなキャラのご褒美シールを貼りました💓
    でも一回だけです。笑
    私もポスターを貼ったりもっとトイレに行きたくなる工夫してみます😊

• 7月13日
ariana❤︎

家では寝る時以外オムツを履かせない!!
朝起きてからすぐ必ずトイレに連れてって座らせるとおしっこしてくれるのでそこから2時間おきにタイマーセットしてトイレに行かせます!その間パンツでおしっこしてしまったらそこから2時間。
タイマーの音はミニオンの声にしてたので娘も喜んでトイレの時間!!と言いながらトイレに行くようになりました(*^^*)
あとはおしっこの間隔はそれぞれなので何度もやってくるとコツを掴んできました!
私は娘ですが、男の子はパパのトイレの真似とかして覚えるとも聞きました(*^^*)
万が一パンツにしてしまっても怒らない事も大切だと思います!
頑張って下さい!!★

• はる

はる

私も朝イチでトイレに行きますが、まだ一回だけの成功です。
    タイマーでトイレの時間っていいアイデアですね💛
    ミニオンの声のタイマーどこで買いましたか?
    私も実践したいです💓

• 7月13日
みー

今の暑い時期ならすっぽんぽんで
過ごしてみてはどうですか?
私の弟が今3歳でトイトレ中です!
おまるも何もないものからアンパンマン
のに変えたら頑張って行ってます!

• はる

はる

一度すっぽんぽん試しましたが
    本人もおしっこしても嫌がる感じしなくて…諦めちゃいました😭
    今おまるアンパンマンです!
    その効果ありますね☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

友達の息子くん(2歳8ヶ月)は、トイレできたらシールを貼っていてそれが効果あると言ってました😊

• はる

はる

私もトイレのご褒美シールやってるので、引き続きやっていこうと思います💓

• 7月13日
ariana❤︎

iphoneだとitunesで購入して、設定しました(*^^*)
忘れっぽいので笑笑タイマーだと分かりやすいですよね!

• はる

はる

教えていただきありがとうございます😊
    私も忘れそうなのでタイマーに頼ってみます💓

• 7月13日