※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
ココロ・悩み

東京都北区の雰囲気やおすすめの地域、避けた方が良い地域や小中学校について教えてください。滝野川付近が通勤候補です。

東京都北区の雰囲気を聞かせて下さい!
戸建を探しているのですが、土地勘がありません。

無理とは分かっていますが…
ゴミゴミしてなくてのどかな雰囲気
道が狭くない
地域は北区の中だとここら辺がオススメだよ!って言うところ、ないでしょうか😩

また、避けた方が良い小中学校
えげつない坂がある地域  
地盤など
教えて下さい!

候補として滝野川付近が通勤としては候補なんですが…

コメント

こはママ

生まれも育ちも滝野川です!

• うしにん

うしにん

滝野川付近、どんな雰囲気ですか?
    坂道、歩道の有無、治安はどうでしょうか?

• 7月13日
  • こはママ

こはママ

滝野川はお年寄り多いので平和な町だと思います!!
    でも明治通りが近く池袋に向かうと思われるバイク集団の音がうるさい時あります😅

そこまで急な坂道はないです!
    小学校や保育園や中学が比較的近場にあるので旗持った方はよくいます!

• 7月13日
  • うしにん

うしにん

ありがとうございます😊

• 7月13日
はな🌸

赤羽の桐ヶ丘はオススメしません…
都営ばかりで、変質者も多く坂道も多いしゴミゴミしているし、治安もあまり良くなかったです💦
通ってる方が居たら申し訳ないのですが、桐ヶ丘の郷小学校の生徒も賢くなく(親も含め常識がない人が多く荒い性格の子が多い印象でした。)また先生も常識がない冷たい人が多いです。
住むのなら、東口の方が良いと思います❗
一番街は飲み屋ばかりですが、すずらん通りは商店街でお買い物もしやすく、住みやすいと思います。

• うしにん

うしにん

ありがとうございます。桐ヶ丘気をつけます!

• 7月13日

滝野川から浮間舟渡に引っ越してきました!
駅前も家の近所も公園が多くて子育てには良さそうだなと期待しています😀
ご飯屋さんがチェーン店ばかりなのと、川が多いので最近の豪雨のようなことが起きたら氾濫が怖いです😨

滝野川は病院が多く駅もJRと地下鉄が使えて住みやすかったです!
2年しかいなかったのと車に乗らないのであまり参考にして貰えることが言えませんが🙇