※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akopon
妊娠・出産

妊娠9週で上司に報告したら職場の人にも広まり、不安。もう少し先に言えばよかった。

今、9週です。職場に迷惑をかけてしまうので、上司に妊娠したことを報告したら他の幹部にも言うことになり、職場の10人くらいの人に知られてしまいました。まだ3ヶ月。不安定な時期に知られてしまい、不安です。もうどうしようもないけど、、、4カ月で言えばよかったです。大丈夫かなぁ

コメント

y☆t

akoponさんの体を思うと早めでももう割り切った方が良いと思います。
私も同じ9週ですが、職場のほとんどの人に知られています。最初は知られてもし何かあったら…
と不安でしたがもう仕方ないですよね、赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じるしかないですよね♩
逆に、知られていたら体調面で助けてもらえるのではないでしょうか?

大丈夫ですよ!不安な気持ちとてもわかります。信じて頑張りましょうね^_^

• akopon

akopon

y☆tさんも職場に言ったんですね
    確かに不安だけれど、もう仕方ないですね
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございます^_^

• 11月26日
ぱんぬ⑅

確かにあまりにいろんな人に知られてしまうと、安定するまでそれでなくても不安なのに余計にストレスですよね(›´-`‹ )

私は上司に報告する時に、周りに気を使わせたくないし安定するまではあまり知られたくないので…と言ってお願いしてました。
今からでもさりげなくそう伝えたり、どこからか知って声かけてくれてきた人にそっとお願いするのもありかと思います。

あとはもう、難しいですがなるべく気にしないようにするしかないですね(´×ω×`)

• akopon

akopon

なるべくこれ以上広がらないように言ってみます
    気にしないようにしてみます
    できるかな

• 11月26日
ひよこ

不安定な時期だからこそ、職場で仕事内容を配慮してもらえるように報告するんですから早めに言っておいて良かったですよ\( ¨̮ )/

逆に、上司の素早い対応は妊婦にとって嬉しい事だと思います!

• akopon

akopon

ひよこさん、知られたくない思いが一番にきていましたが、仕事内容を考えてもらえるようになるんですよね
    やっぱり良かったんですよね
    ありがとうございます^_^楽になりました

• 11月26日
ままごん

不安になることないですよ!
私も妊娠わかったすぐさま報告しましたヽ(´ー`)ノ確か8週くらい

安定期に入ってから言うって人もいるみたいですが、正直こわいです。
安定期に入るまでのほうが気をつけなきゃいけないのに。

• akopon

akopon

ginさんも早く言ったんですね
    不安だったけれど、不安定な時期だからこそ言うべきなんですね!

• 11月26日
ぽぽちゃん♡

私もまだ心拍確認出来ていない時期に泊まりの仕事が入ってしまっていたため報告しました(´・_・`)とっても不安でしたが、初期が大事❗️と他にも仕事内容を変えてもらったりしました(^^)変えてもらったぶん、たくさんの同僚に知られましたが有り難かったです🎶
お陰様で8ヶ月になりました♡赤ちゃん信じてお仕事頑張りましょう(*^◯^*)

• akopon

akopon

言ったほうが楽になるんですね!
    赤ちゃん信じます^_^

• 11月26日
かえさる。

私は前回妊娠したときに
すぐに職場の人に報告しました。
高いヒールで一日中立ちっぱなし、
重い物も持つし、脚立にも登る
機会があったので💦
結局赤ちゃんはダメになって
しまいましたが、何かあってからでは
会社は責任取れないので早めの
報告は間違いないかと思います✨

心と体の負担をできるだけ
少なくして、元気な赤ちゃん
育てて下さいね(*^^*)💓

• akopon

akopon