※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
その他の疑問

最近、天理教の勧誘が多すぎてうんざりしてます。ベビーマッサージをす…

最近、天理教の勧誘が多すぎてうんざりしてます。
ベビーマッサージをするや子育て相談をしてるや言って近づいてきますが、よくよく話を聞くと天理教の勧誘です。
ここ1、2ヶ月は特に多くて、2日に一回は必ず声をかけられます。
こないだは息子がやっと抱っこ紐で寝たのに声をかけられ、無視しているのに100m程ついて着て本当にイライラしました。
どこに行っても声をかけられます、駅・スーパー・アカチャンホンポ・児童館・公園
本当にうんざりです、、、
同じ人にも何度か声をかけられてます、通報とかって出来ないんですかね、本当にイライラします。
ちなみに西宮市です。

コメント

ゆー

しつこすぎますね、、

近くの交番とかで相談できるんじゃないですか?
ストーカーみたいで気持ち悪いですね

  • いろは

    いろは

    ほんと!家出た瞬間に来られたこともありました(>_<)
    証拠とかなにもないのですが、交番へ行ってなにか対応してもらえるんですかね💦💦

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    完全に待ち伏せですよね⁉️

    警察どこまで動くかわからないですよね、、。でも巡回してくれたらやめないかな?いつも話しかけられる時間帯とか伝えてみるとか。

    • 7月13日
  • いろは

    いろは

    たまたまかもしれませんが、本当しつこすぎて怖いです(>_<)
    次また家の近くに来たら警察に相談してみます…😥💦💦

    • 7月13日
riri

私も垂水区なんですが
ベビーカーや抱っこ紐のとき、ashさんみたいな感じで
しつこいくらいに勧誘してきます💦
私は次声かけられたら、きっぱり「すみません大丈夫です!」て言う予定です!笑

  • いろは

    いろは

    めっちゃしつこいですよね💦
    必死過ぎて怖いです。。
    きっぱり強く言わないと引かないですよね、次会ったら強めに言ってみます😭

    • 7月13日
deleted user

あります、あります神戸市ですが。
洗濯ものを見たのかインターホン
鳴らされたこともあります。

声かけられたら話を遮って
結構です!というようにしたら
ついてこないですよ😀

  • いろは

    いろは

    本当迷惑ですよね、、、
    頑張って強めに言ってみます(>_<)💦

    • 7月13日
m

同じく西宮です。
私は勧誘だと知らなくて支援センターのような感じで息子も遊ばせられると言われ、何回かお話会など行きましたが不思議に思うことがあり、よく調べてみたら宗教と分かりました。
送迎で家も知られてるのでどうしようか毎日悩んでます😅
本当警察動いてくれないですかね。。

  • いろは

    いろは

    実際に行かれたんですね💦
    無理な勧誘とかはなかったですか(>_<)⁇
    本当、迷惑行為なので警察動いてほしいですけど、危害を加えられるわけではないから難しいんですかね……😭

    • 7月13日
  • m

    m

    勧誘は何も無かったです!
    親子遊びして話聞いて終わりでした。
    そうですよね。何かされてからでないと動いてくれないでしょうね😫
    にしても何処行くにも話しかけられ毎回イライラします😫💧

    • 7月13日
紫あじさい

私も一時期声かけられまくりました!
公園を1人で歩いてても声をかけられて、酷い時は駅前で声かけられて電車の中にまでついて来られました😣
家にもよく来ましたが、インターホンのモニター見てスーツ着た2~3人組だったら無視してました。

親に相談したら「私にも信じてる神様がいるので結構です」とか「実家が○○宗の寺なので」と嘘言いなさいと言われました😑
実際呼ばなくても「警察呼びますよ!」って言っても良いと思います。呼びたいくらい迷惑してるわけですし💦

  • いろは

    いろは

    え、電車の中についてくるって怖すぎます(>_<)
    なんであんなに必死に勧誘してくるんですかね💦
    私もインターンホンだと基本無視です😥

    • 7月13日
ラズベリー

同じく西宮です!
私も最近それにイライラして
悩んでて遅いですがコメント
しちゃいました😭!
私は駅の近くですごく声かけられます!
この間 電話番号だけ教えて
後は無視しよ!と思って
さっと逃げたら 開催日の1週間前
5回くらい電話かかってきたり
メッセージきたりめっっっちゃ
しつこかったです😩
今度言われたら警察呼びますよって
言おうと思ってます😩

  • いろは

    いろは

    電話番号教えちゃったんですね(>_<)💦💦
    もう着信拒否して無視して関わらないのが一番ですよ😭😭
    本当になんであんなに必死に勧誘するんでしょうね😥

    • 7月14日
  • ラズベリー

    ラズベリー

    同じ人に1回は断ったんですが
    2回目会った時しつこかったんで
    教えちゃいました😭
    速攻 着信拒否しました!
    ママのための会って言ってますが
    信者を増やしたいんでしょうね〜

    • 7月14日