※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんが汗疹で悩んでいるようです。洋服の下に短肌着を着せるか悩んでいます。汗疹を予防する方法についてアドバイスをお願いします。

みなさんのお子さんは汗疹出来てませんか❔💦
うちの子は家に籠ってばかりなのに汗疹できちゃいましたー😂💦そして何故だか背中ではなく胸側に😂

みなさん、この時期何を着せてますか❔👀
うちは普段、就寝時は短肌着でオムツ丸出し(笑)
日中はロンパース1枚のみなのですが…
よく動く子で暑がりさんです😰静かになると汗冷えて体冷たいです( ;∀;)
ひとまず今は汗疹を治したくて、エアリズム1枚のみおっつぁん🍺みたく着せてみました(笑)

洋服の下に短肌着を着せた方が良いのでしょうか?
汗吸うけど2枚着せるのも暑いような気もして🤔
これやって汗疹できにくくなった❗等あれば教えて下さい💓💓

コメント

あゆみ

汗疹、ママアンドキッズのベビーローションをお風呂上がり塗って保湿を心がけて、家ではメッシュ素材のタンクトップのロンパースを着せています🙆
エアリズムで、うちは汗疹が出来たので綿素材で汗を吸うのにかえてから、お肌綺麗です!

• ママ

ママ

エアリズムで汗疹ですか❕😱
    綿素材のメッシュ探してみます💕
    ありがとうございます🙌💓

• 7月14日
すみか

汗疹できちゃったら、朝、昼シャワー夜お風呂で汗を流して治してますよ(^^)
シャワーめんどくさい時は濡れタオルで拭くのも効果あります!

• ママ

ママ

そうですね…シャワーはできて昼間1回かなぁ😰なーんて(笑)
    濡れタオル実践してみます💓ありがとうございます🙌💓

• 7月14日
レーナン

汗かいたらシャワーしてあげたり、タオル濡らしてポンポンと拭いてあげます😁あとは保湿ですかね✨うちはピジョンの桃の葉ローション使ってます。ひどい時は小児科でもらった薬塗ったらすぐによくなりますょ😃

• ママ

ママ

桃の葉ローション気になってました‼️汗疹でお薬貰えるんですね😲思い付きませんでした😅ありがとうございます🙌💓

• 7月14日