※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

大型免許を持つ旦那が、安定した正社員の仕事を探しています。トラックやダンプの他に、毎日帰宅できる仕事を知りたいです。

ここで聞くことではないかもしれませんが、お願いします。

旦那が大型免許を取得しました。大型免許を使って出来る正社員の仕事をこれから探します。
大型免許を持っていると出来る仕事って何がありますか。

トラックの運転手にも様々あると思います。詳しく教えてください。引越し屋、ダンプの運転手の他にどんな仕事がありますか。

トラックは長距離の求人が多くて、ダンプは天気に左右されるので給料が安定しないので困ります。
毎日働いて週1日休みがあり、毎日家に帰れる正社員の仕事がいいです。

コメント

m♡︎mama

私自身も大型免許とりました。
食品関係、宅配便関係は
時間帯にしばりがあったり
しそうですが…
産業廃棄物が楽だとおもいます。

私は会社が産業廃棄物で
産業廃棄物なら
壊れたもの、ゴミなので
匂いが我慢できれば
気持ち的には…楽な仕事だと
おもいます。

  • めぐ

    めぐ

    産業廃棄物はごみ収集とかの事ですか。

    • 7月13日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    一般の人が思いつくのは
    生ゴミの収集とお考えに
    なられるかとおもいますが…
    建物を解体されたときにでる
    (鉄、銅、非鉄など…)
    ゴミなどが産業廃棄物に
    なります。
    建物じゃなくても
    農機具や工場の機械、
    車の解体されたものの含まれます。

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    そういうものが産業廃棄物になるんですね。
    天気とか関係なく仕事ありますか。

    • 7月13日
  • m♡︎mama

    m♡︎mama


    天気関係ないですよ〜!
    雨の中、ユンボなどの重機が
    積み込みしたりしてます。
    会社によりますが
    早出があったり(引き取りの関係で)
    残業はあったりで
    トラック乗る以上それらは
    つきものだとおもいます。
    (土日祝の勤務もあるかもしれません)

    産業廃棄物の会社で
    働くのであれば重機の免許
    あれば尚更優遇されやすいと
    おもいます。

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。ありがとうございます。
    探してみます!

    • 7月13日
みみ

何も決めないでただ免許だけとったんですか??
引っ越しは大型なくてもできますよ!
大型の免許の仕事は、宅配運送か、現場の仕事くらいかと💦

  • めぐ

    めぐ

    ダンプの運転手になりたいと思って取りました。
    なかなか就職が厳しいので他の大型の仕事も探してみる事にしました。

    現場の仕事ってダンプですか。

    • 7月13日
花輝惺MaM☆

大型免許のみだと、やはりトラックかダンプしかない気がします。
トラックでも、地場の仕事もありますし、ダンプも休みなく動く所もありますので、探しようかなと思いますε-(´∀`; )
うちはトラック家系で育ちましたが休みも日曜日のみで、みんな地場で働いてますよ‼︎

  • めぐ

    めぐ

    ダンプでも天気関係なく仕事あるんですか。雨降ると休みになるので、現場がストップするみたいです。

    みなさんトラックの運転手さんなんですか。

    • 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    私の父、母、兄、叔父がダンプや、ミキサー車、生コン車に乗ってます。
    砕石関係だとあまり休みにならないですね。
    私が住んでいる所でも家の前を日曜日関係なく同じダンプが走ってますし…
    大型二種とかだとマイクロバスなども増えますが、大型のみだと中々無いと思います。

    • 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ちなみにお給料ですが、ここ何年かはトラック業界自体が給料が減ってるようです。
    トラック業界で稼げるのは長距離のみですよ。
    それ以外は平均的な金額しかもらえないと思います。
    うちの父も20万切る時もありますから。

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    ダンプにも種類があるんですね。ダンプでも毎日ある所を見つけないといけないですね。

    大型免許を取りに行ったので大型のみになると思います。

    • 7月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    大型のみだと限られてくるかもしれません💦

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。ありがとうございます。
    探してみます!

    • 7月13日
deleted user

大型って縛ってしまうと、やはりダンプやトラックなどの現場系になると思います。
うちの父と旦那も大型持ってますが、父はダンプの運転手、旦那は生コンの運転手です。
安定するかしないかは会社によります。
父の会社は月給制なので、いくら雨で休みになってもお給料は満額出ます。
旦那の会社は日給なので、休めばお給料はないですが、多少の雨なら仕事する現場もあるのでこちらの仕事もありますし、配達はなくてもいろいろする仕事はあるので何とかなります。
副業OKの会社なので、空いてる時間はバイトもできます。
なので、会社は探しようかと思います。

  • めぐ

    めぐ

    月給だとお給料きちんともらえるので安心ですね。やはりダンプは雨の日休みになりますか。

    生コンの運転手は大型免許だけで働けますか。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みになるかならないかも会社によりますね。
    父の会社は月給の前に日給だったときは、雨の日でも事務所に出勤してソファで座っとけばお給料出してくれてました。
    雨でもやる現場もあります。
    ブルーシートかけてできるところもあるので。
    生コンは大型だけでもできます。
    ユニックとか乗りますが、公道を走るなら資格がいりますが、会社の敷地内で乗るだけなのでそれも必要ありません。
    ブラックな会社はとことんブラックなので、どれだけいい会社と出会えるかがこの業界では勝負かなと思います。

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    会社によって違うんですね。
    探してみます!

    良い会社に就職するのは難しいですよね。定年まで働いて欲しいので慎重に探してますが難しいですね。

    • 7月13日
deleted user

建設会社で普通に作業員として働く場合、大型や牽引持ってると重宝されます。
ユンボ運んだりするときにトレーラーつかったり、土運びにダンプ乗ったりもします。
ダンプの運転手さんを雇う工事もありますが、そこまでの規模でない場合は大型持ってる自社の作業員が会社のダンプにのります。
建設業の現場仕事が嫌でなければ。。。笑
毎日帰ってこれるし、日曜は基本休みですしね。

  • めぐ

    めぐ

    建設会社は土木とかですか。
    天気に左右されませんか、雨の日は休みとか。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土木、建築、電気、設備とかですかね!
    職人ではなく建設会社なので、普通の会社員と同じで天気は関係ありません
    現場はお休みになったとしても、日当ではないので月給制ですよ。
    現場がお休みでやることないから有給つかう〜でもいいし、雨だからみんなで倉庫の片付けをしよう!機械の整備をしよう!とかもあります

    • 7月13日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。天気関係ないのはいいですね。ありがとうございます。
    探してみます!

    • 7月13日
SAKURA

知り合いに、空港で飛行機の機内食とかを運んだりする仕事してて、仕事で必要と大型とってる人居ましたよ!

こっとん様

物流や配送、ダンプ、ミキサー、ポンプ屋、資材搬入、牽引も取ればレッカーとかですかね!

私の妹がポンプ屋やってます!
解体屋上がりの妹ですがポンプ屋はきっついみたいですw
高所恐怖症なのでそれもまたキツイみたいですw
多少の残業はあっても夜勤とかはあまりないみたいなので家庭持ちにはいいと思います!

資材搬入はユニック持ってないといけないとこがほとんどですが、運転手やりたいならユニックやフォークリフトは持ってた方が転職先の視野も広がると思いますよ!
妹はユニックの他にも15個ぐらい資格持ってます。
あとあとは重機屋に行きたいみたいです。

ミキサーはどこも給料安いイメージです。
力仕事もあまりないので女性も多いですよ!

ダンプは舗装だと休みになること多いですが、砕石やガラや残土とかいろいろあり、多少雨降ってても出来る作業はやるので雨降ったらすぐ休み〜って感じではないですよ!
それが心配なら日当制ではなく月給制の会社を探すといいと思います。
ただダンプは朝早い事も多い、夜勤も多いです。
舗装とかは交通量の少ない夜にやることも多いので。
夜勤手当がつく分稼げるのでどっちをとるかですね。
会社によっては積載量平気で越えて乗せるとこもあるので、そういう会社には気をつけた方がいいです。
警察は結構荷台見てます。