※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito☆
妊娠・出産

内診後におりものや出血があり、前駆陣痛の可能性もあるか悩んでいます。病院に連絡した方がいいでしょうか?

初めて質問します💦
昨日検診で正期産入って初の内診でした。
子宮口まだ全然開いてないし散歩とか動くようにしてねと言われた位なのでまだまだ全然なのかぁ…と思ってました。内診後血が出ることもなく今までと変わりなかったのですが今朝トイレ行って30分後位にドクッとした違和感があったのでトイレ行ったらパンツが濡れていて…オシッコではなさそうだったけど一応ナプキン敷いてしばらく様子みてたらまたドクッと感が。今回は1時間半位の間隔でしたがうっすらピンクは増え量も増えました。
透明にうすピンクでちょいネバ。おりものか破水か???で悩んでたらまた( ´•̥ו̥` )
今度は20分位しか経ってないのにナプキンたっぷりだしピンク混じりも増えて…。
昨日の内診のせいかとおもってるのですが子宮口も全然と言われたのにこんな事ありますか?
前駆陣痛らしきもの?お腹の張りは我慢できるのがちょいちょいはあります。
もう少し様子見た方がいいのか病院に連絡した方がいいのか悩んで今に至ります。
1人目で色々調べてはいるのですが不安で💦
ママリばかり徘徊してます(><)
同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします(;д;)

コメント

りっくんまま

38週ですし、破水の疑いがあればとりあえず病院へ連絡した方がいいと思います!その方がひぃさんも安心すると思いますし♪ちなみに私は前日全く子宮口開いてなくて次の日の朝方お腹がなんか張るな〜と思い気づいたら約10分間隔、全然我慢できる程度でしたが病院行ったらもう5センチも開いてました\( ¨̮ )/

  • hito☆

    hito☆

    子宮口開いてないと言われ次の日5センチも開くなんて事あるんですね😳
    今ドロっと間隔もやっと落ち着いてきましたがまた怪しいと思ったら連絡してみます💦
    ありがとうございました( ´•̥ו̥` )💞

    • 7月13日
  • りっくんまま

    りっくんまま

    初産なのに、え!もう5センチ?ってびっくりでした🤣💦
    もし破水してたら菌が入りやすくなり感染症になりやすくなるので今からでも病院に経過を伝えてみるといいと思います♪暑い日が続きますが、出産頑張ってくださいね😊❤️

    • 7月13日
  • hito☆

    hito☆

    徐々に開いていくのかと思ってたのにビックリですね😅
    ありがとうございます😢
    暑さに負けず頑張ります(><)

    • 7月13日